<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年08 月19 日

サイクルリクシャー

ベナレス(ヴァーラーナスィー)の空港に着いたとたん、リクシャワーラー(客引き)が砂糖に群がる蟻のように集まってきます。値段交渉が言葉に表せないくらい煩わしいのですが、この街の足です。機内で客室乗務員に相場を聞いておいたのですが、最初は3倍から5倍くらいの値段をふっかけてきますよ。サイクルリクシャー




オートリクシャというのもありますが、値段はサイクルリクシャーの3倍程です。速度にはかないませんがサイクルリクシャー(人力車)の方が、快適ですよ。オートリクシャー


投稿者:ぴるぜんat 21 :47| 日記 | コメント(6 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1309&bl_id=1309&et_id=12942

◆この記事へのコメント:

◆コメント

どっちも乗りたない。

投稿者: 歯抜け爺 : at 2005 /08 /19 21 :55

◆コメント

なら、歩くしかありません。次には「バクシーシ(喜捨)の嵐」に巻き込まれるだけです。

投稿者: 艦長 : at 2005 /08 /19 23 :53

◆コメント

インドなんか行きたない。

投稿者: 歯抜け爺 : at 2005 /08 /20 00 :06

◆コメント

何語で交渉するんですか?

投稿者: のっち : at 2005 /08 /20 00 :16

◆コメント

のっちさん。そら決まってまんがな。大阪弁でんがな。

投稿者: 歯抜け爺 : at 2005 /08 /20 07 :41

◆コメント

ヒンドゥー語にきまっています。「アホか、高いやんけ、ボケ」などという大阪弁は通じませんが、「高い値段を言うてしもうて、怒ってはるんやろな」という雰囲気だけは相手に十分に伝わると思いますよ。

投稿者: 艦長 : at 2005 /08 /20 14 :29

※必須