<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年08 月24 日

そんなに愛していたからといって・・・

ムムターズ・マハルが、「タージ・マハル」と変化したもので、宮殿(マハル)という意味ではないのです。マハル(宮殿)と呼ばれていますが、実はムガール帝国5代皇帝シャー・ジャハーンの王妃ムムターズ・マハルのお墓です。22年もかけて国力を傾けてまでこんなお墓を造ってしまったんですよね。タージマハル


タージマハル2


投稿者:ぴるぜんat 13 :39| 日記 | コメント(3 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1309&bl_id=1309&et_id=13200

◆この記事へのコメント:

◆コメント

墓でおますか。うまいこと写真を撮ってますやんか。

投稿者: 歯抜け爺 : at 2005 /08 /24 13 :48

◆コメント

むかし、教科書で見たことがあります。インドにあるんですよね。

投稿者: のっち : at 2005 /08 /24 15 :13

◆コメント

ニューデリーから南へヤムナー河に沿って200キロ程下った、アグラという街にあります。

投稿者: 艦長 : at 2005 /08 /24 21 :57

※必須