<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年09 月03 日

世界最大の銀製品

シティ・パレス(ジャイプール)の貴賓謁見の間(ディーワーネ・カース)の入り口にある巨大な銀の壺です。マハラジャがイギリスに旅行した時に、この壺にガンジス河の水を入れて持っていき、沐浴をしていたそうです。1902年のことだそうです。そして今もこの宮殿でマハラジャが贅沢な生活をおくっています。あ、もう一つ同じ壺があるんですよ。ギネスにも登録されています。
このシティ・パレスの周りにも沢山のホームレスが路上生活をしていました。銀の壺


投稿者:ぴるぜんat 21 :24| 日記 | コメント(5 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1309&bl_id=1309&et_id=13867

◆この記事へのコメント:

◆コメント

金を持ってはる輩は何を考えるか分かりませんな〜。暴動が起きへんのかいな。

投稿者: 歯抜け爺 : at 2005 /09 /03 21 :29

◆コメント

ターバンを巻いたグルカの衛兵が銃を持ってパレスを警護してます。

投稿者: 艦長 : at 2005 /09 /03 22 :57

◆コメント

アフガニスタンで日本人が殺されましたが、インドの治安はいいんですか?銃を持ってるでしょ。

投稿者: 亜紀 : at 2005 /09 /03 23 :05

◆コメント

聞いても意味ないやんか。「治安」なんぞという概念を持ってへん人やから。

投稿者: 歯抜け爺 : at 2005 /09 /03 23 :09

◆コメント

「トラベル」という言葉の語源は、「トラブル」だそうですよ。

投稿者: 艦長 : at 2005 /09 /03 23 :22

※必須