<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年10 月05 日

ジョツキ ?

いいえ、水差しです。ニワトリの口の部分から水が出ます。そうです。あの有名なホテルの伝説のバーで使われている「水差し」です。
あ、決してビールを薄めるために置いてあるのではありません。そんなことをすれば、ハムラビ法典によって処罰されますから。ウイスキーの水割りをお作りする時に使っています。蓋付きジョッキ


ニワトリの水差し


投稿者:ぴるぜんat 00 :14| 日記 | コメント(4 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1309&bl_id=1309&et_id=15780

◆この記事へのコメント:

◆コメント

花瓶かとおもうてましたがな。

投稿者: 歯抜け爺 : at 2005 /10 /05 00 :17

◆コメント

レーベンブロイ社の Mr.CHRISTOF ERCKEL に九谷焼の香炉をプレゼントしましたら、彼はシュガーポットとして使っていました。文化の違いです。

投稿者: 艦長 : at 2005 /10 /05 09 :03

◆コメント

香炉をシュガーポットにするなんて発想が素敵ですね。

投稿者: のっち : at 2005 /10 /05 13 :01

◆コメント

 どこのホテルでしょう? いってみたいなっと。 さて残業代でないけど、楽しいサービス残業するべ。

投稿者: oct21 : at 2005 /10 /06 21 :07

※必須