<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2011 年02 月06 日

トラットリア

「トラットリア」と表記してあるから入ったらコース料理しかなかったり、ガード下の小さなスパゲッティー屋さんなのに「リストランテ」と書いてあったりと、日本では表示がかなりあやふやですが、いずれにしても「イタ飯屋」さんだと分かりますよね。
イタリアでは「リストランテ」というと高級レストランで、「トラットリア」は軽食堂・定食屋・大衆的レストランと区別されており、さしずめ「料亭」と「大衆割烹」の違いのようなものなのでしょうか。
で、「トラットリアに入って定番のピザを注文したのですが、生地が薄くて食べやすいです。」と、ペローニナストロアズーロ(イタリアのビール)とサラミでイタリアを堪能しているようです。




投稿者:ぴるぜんat 18 :33| 日記