<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2013 年02 月04 日

熱燗の黒生ビール(ホットスタウト)

メニューに載せましたところ、「何を今更だよね。俺なんて30年前から熱燗の黒ビールを飲んでる。」と。
メーカーからのレシピでは、「約55度になるまで電子レンジで温める(電子レンジの目安500W:70秒、600W:50秒)温めすぎにはご注意ください。突沸する可能性があります。お手持ちの電子レンジの取り扱い説明書をよく読んで取り扱いには十分注意してください。」とありますが、「ぴるぜん」ではこれまで、日本酒をお燗するように黒生ビールを陶製ジョッキに入れてお湯でゆっくりと燗をつけてお出ししていました。メーカーの意向や飲み手の拘りもありますがお試しください。 


投稿者:ぴるぜんat 12 :43| 日記