<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年02 月14 日

誕生の秘密は・・・

干し葡萄状態になるまで待って、8人がかりで2週間もかけて摘み取り、顆粒を選別して圧搾しても搾汁が僅か300ml程しか採取できないということをお話すれば、高価な事がお分かりいただけると思います。
18世紀後半の頃です。葡萄の摘み取り時期が近づき、収穫許可状をもらうために伝令が領主のもとに馬を馳せていたところ、途中で山賊に出会い、畑に戻った時には摘み取り時期がとっくに過ぎてしまっていました。まともなワインができるはずがないと思いながらも、大急ぎで収穫して醸造蔵に運びました。ところが、素晴らしい味香をもったワインができあがったそうです。ドイツワインの最高峰のトロッケンベーレンアウスレーゼが誕生したのです。
ワイン人形


投稿者:ぴるぜんat 13 :53| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1309&bl_id=1309&et_id=22939

◆この記事へのコメント:

※必須