<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年02 月28 日

ヘムルチョンゴル(海鮮鍋)

チョンゴルもチゲも鍋料理のことですが、チョンゴルとはいわゆる日本でいうような大きな鍋で煮込んで皆でつつく鍋料理のようなもので、小さい鍋で一人前ずつ煮込んだものをチゲというようです。色んな種類のキムチや小皿料理と、直径が7cm程で深さが5cm程の、蓋が付いた金属の器に入ったご飯がついてきました。ヘムルチョンゴルとは海鮮鍋のことで、海老・イカ・ムール貝・牡蠣貝・アサリなどが入っており、唐辛子で辛味のついたスープで煮込んだものです。ビールはOBビールを飲みました。
海鮮鍋


OBビール


投稿者:ぴるぜんat 21 :43| 日記 | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1309&bl_id=1309&et_id=23751

◆この記事へのコメント:

◆コメント

味についてのコメントがないやんか。

投稿者: 歯抜け爺 : at 2006 /02 /28 23 :22

◆コメント

国の文化も違い、人それぞれに味覚も違いますので、主観的な評価は避けさせていただいております。

投稿者: スタッフ3 : at 2006 /02 /28 23 :24

※必須