<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年03 月11 日

帰りの機内もアサヒビールでした

決して「集団の自文化中心主義(エスノセントリズム)」で言っているのではないということをご理解ください。甘ったるい眞露や、酸っぱいマッカリや、水で薄めたようなOBビールは唐辛子やニンニクの利いた韓国料理にはとても良く合うとおもいますが、味噌と醤油の文化には合わないようにおもわれました。そういえば、レーベンブロイ本社のCHRISTOF ECKEL氏も、ぴるぜんでレーベンブロイを飲んで、「アサヒビールの日本のレーベンですやんか」と言っておられました。
機内のビール


OBビール


投稿者:ぴるぜんat 08 :44| 日記 | コメント(3 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1309&bl_id=1309&et_id=24334

◆この記事へのコメント:

◆コメント

そうです。集団でヒステリックに文化や歴史認識の違いから、生活習慣の違いを主観的に批判するのはおかしいと思います。ところで、韓国ではアサヒビールは売れているのですか?

投稿者: 漁労長 : at 2006 /03 /11 18 :53

◆コメント

金沢支店に問い合わせたのですが、そんな店があることさえ「知らない」ということでしたので、アサヒのホームページから問い合わせています。今しばらくお待ちください。料理の味付けは韓国風でしたが、ビールの味はどうなのでしょうか。韓国内で製造しているのでしょうか。それとも輸入しているのかもしれませんが、日本で飲むスーパードライだったような気もします。

投稿者: 艦長 : at 2006 /03 /11 18 :58

◆コメント

5時30分にワシントンホテル前集合でおましたな。はよねよ。

投稿者: 歯抜け爺 : at 2006 /03 /11 21 :49

※必須