<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年03 月18 日

地球は丸いのですか?

6000メートル位の上空からでは、地球は平らに見えますが、地球は丸いのですよね。「丸い地球」は「平らな地球」の論理の延長線上からはどうしても導き出せません。だからといって、「丸い地球」の上に立っているのにもかかわらず、「平らな地球」に立っていると思い込んでいる人がいるんですよね。飛行機の翼


投稿者:ぴるぜんat 23 :08| 日記 | コメント(4 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1309&bl_id=1309&et_id=24754

◆この記事へのコメント:

◆コメント

何か辛い事があったのですか?今更何を言っているのですか。地球は平らなのです。西へ進むと海は滝のように落ち込んでおり、大きな怪獣が口を開けて待っているのです。生きては帰れませんよ。

投稿者: 漁労長 : at 2006 /03 /18 23 :15

◆コメント

ボジャドール岬から先に進むと生きては帰れませんよ。あ、今年は1400年でしたっけ。

投稿者: 艦長 : at 2006 /03 /18 23 :20

◆コメント

何かを見つけたのですか?暗号ですか?おいていかないでくださいね。

投稿者: カモメ8 : at 2006 /03 /18 23 :22

◆コメント

乗ったらあかんがな。こんな艦長と漁労長の船にまともな人間が乗りますかいな。

投稿者: 歯抜け爺 : at 2006 /03 /19 00 :19

※必須