<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年04 月09 日

「ガンガーの水は腐らへんねん」と・・・

サドゥーの爺さんが、「60年前に親父が死んだ時に火葬にし、そのときに汲んで仏壇に置いてあるガンガーの水は腐ってへん」と得意げに話してくれました。
写真にも写っていますが、巡礼の人達は沐浴をして、ガンガーの水を真鍮製の壺に入れて持ち帰っていました。洗濯をしたり、野菜や食器を洗ってはいますが、飲み水として使っているかは分かりません。沐浴風景


投稿者:ぴるぜんat 19 :26| 日記 | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1309&bl_id=1309&et_id=26041

◆この記事へのコメント:

◆コメント

飲んだら確実にひどい下痢で寝込むことになります。うがいをしただけで下痢に悩まされました。身体の弱い人は沐浴も避けた方がよろしいかと・・・経験者です。

投稿者: 司馬 : at 2006 /04 /09 22 :45

◆コメント

私は、一流といわれているホテルの洗面所の水を飲んで3日間も下痢で寝込みました。ガンガーの河の水なんてとんでもない。

投稿者: 天空馬 : at 2006 /04 /09 22 :51

※必須