<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年04 月22 日

煙が上がっている時の写真撮影は厳禁だそうです。

マニカルニカー・ガート での写真撮影は、現地の人とのトラブルが多いそうですが、隣のジャルサーイー・ガートで、「向こうを撮ってもよろしおますか?」と聞きましたら、「かまへんのとちゃうか」ということでしたので、撮らせてもらいました。
ここは火葬場のガートで、火葬の煙が絶えることがありませんでした。竹の梯子のようなものに縛り付けられた遺体をガンガーの水に浸してから、積み上げられた薪の上に載せ、喪主が火を着けます。遺灰はドーム・カーストの人によってガンガーに流されます。マニカルニカー・ガート


投稿者:ぴるぜんat 22 :34| 日記 | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1309&bl_id=1309&et_id=26915

◆この記事へのコメント:

◆コメント

インドくんだりで、何で大阪弁やのん?

投稿者: 歯抜け爺 : at 2006 /04 /22 23 :28

◆コメント

大阪弁は世界の標準語です。

投稿者: 艦長 : at 2006 /04 /22 23 :29

※必須