<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年05 月08 日

チャーイ屋

で、喫茶店で一休みです。インドではいたる所にこのようなチャーイ屋があります。チャーイというのは、たっぷりの砂糖が入ったミルクティーです。生姜が入ったものもあります。写真はファテーブル・スィークリーの街道沿いのチャーイ屋です。1杯がRs.2(5円)でしたが、近所の人達が払っていたのはRs.1.5でしたので、「友達を紹介するやんか」とRs.0.5をまけてもらいました。価格的には1杯が5円から10円程です。ニューデリー市内の高級店では1杯がRs.100(250円)のところもあるそうです。
チャーイ屋


投稿者:ぴるぜんat 08 :27| 日記 | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1309&bl_id=1309&et_id=27882

◆この記事へのコメント:

◆コメント

インドくんだりまで行って、「友達を紹介するがな」と値切ってはるのんかいな。それも5円や10円のはした金を!

投稿者: 歯抜け爺 : at 2006 /05 /08 23 :23

◆コメント

「5円や10円」ではありません。1円や1円50銭をです。これがインドで身を守る術です。こんなように言っていれば誰もタカリにはきません。

投稿者: 艦長 : at 2006 /05 /08 23 :25

※必須