<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年05 月14 日

アンベール城内

左の写真はアンベール城正門の太陽門(スラージ門)です。急な坂道を登り、この門から城内に入ります。前庭をぐるりと270度回ったところにある獅子門(スイン門)の階段を上ったところから撮りました。
写真右は、世界で最も美しいと言われているガネーシャ門です。この門の先が王の私的な空間になります。奥にはザナーナ・マハル(ハーレム)もあります。

太陽門


ガネーシャ門


投稿者:ぴるぜんat 21 :21| 日記 | コメント(3 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1309&bl_id=1309&et_id=28307

◆この記事へのコメント:

◆コメント

ハーレムなんぞと贅沢な事は言いませんがな。一人でええねん。

投稿者: 歯抜け爺 : at 2006 /05 /14 22 :19

◆コメント

まず糖尿病を治してからです。

投稿者: 漁労長 : at 2006 /05 /14 22 :20

◆コメント

ハーレムの「意味」を履き違えてもらっては困ります。徳川の「大奥」や、玄宗皇帝の「後宮」とは意味合いが全く違いますよ。

投稿者: 艦長 : at 2006 /05 /15 12 :41

※必須