<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2007 年10 月17 日

「小粒じゃないか」って?

そうですよ。ゴルフボールより小さい位の大きさです。品種は男爵とレッドムーン(右)です。「こんな美味しい物を市場に出してたまるか」と、ほとんどが生産農家で自家消費されてしまい市場には出回らないそうです。実情は「小さくて商品価値がない」ということらしいのですが、北の大地から届いた新ジャガです。レッドムーンは前にも紹介しましたが、美味しくない薩摩芋というか栗のような品の良い甘味をもったジャガイモです。で、丸ごとフライドポテトにしました。開催中の収穫祭(オクトーバフェスタ)に相応しい絶品中の逸品です。Sレッドムーン


S男爵


投稿者:ぴるぜんat 21 :05| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1309&bl_id=1309&et_id=57081

◆この記事へのコメント:

※必須