<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2009 年05 月29 日

「百年に一度の・・・・・」

午後6時30分の、JR新橋駅前のSL広場です。着飾った艶やかな銀座のお姉さん方も入れ替わり立ち代わり現れては消え、消えては現れるなど、待ち合わせの人波で大混雑でした。やはり報道されているように「百年に一度の経済危機」なのでしょうね。で、一時はほとんどの人がマスクをしている映像がテレビで毎日のように流れていましたが、街を歩いていてもJR(山手線)や地下鉄(東京メトロ)に乗ってもマスクをしている人は殆んど目につきませんでした。
小松空港から羽田に向かう飛行機で、福井市内の中学校の修学旅行の一団に出会ったのですが全員がマスクをしていましたし、羽田空港では旭川から到着した修学旅行の一団も引率の先生を始めとして全員がマスクをしており、その集団だけが異様な雰囲気を漂わせていました。SL広場0527


投稿者:ぴるぜんat 17 :26| 日記