<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2009 年08 月28 日

投票所に行こう

「はっきり言うが俺は好きで死ぬんじゃない。何の心に残るところなく死ぬんじゃない。俺にはまだまだ山ほどの人生がある。・・・我々の指導者、ただそれらの指導者の存在を許してきた日本国民の頭脳に責任がある。・・・」(戦没学生の手記「きけわだつみに声」より引用)
何が正しいのか、何が間違っているのかをあくまでも理性的に判断し、投票所で一票を投じることが、我々の責任です。我々国民に与えられた数少ない「権利」です。棄権することが無いよう、自分の意思を一票に明確に示すことこそが今は白骨となっている先輩の意思を正しく受け継ぐ事にもなるのです。意中の候補や政党がないなら、白票を投じるのも自分の意思の表明です。とにかく、投票所には行こう。バイキングワッペン


投稿者:ぴるぜんat 23 :52| 日記