<< 2005/12/20 | メイン | 2005/12/23 >>
2005 年12 月22 日

映画のお供は?

そんなに好きではないけれど、毎回買ってしまうポップコーン。
あとはウーロン茶。
小腹が空いている時は、ポテトを追加。

あ、コレは一人で食べるんじゃないよ。
ツレと二人で♪
ツレはポップコーン派なのに、私がポテトを買うと
大半を平らげてくれる頼もしいヤツ。
(っつうか、いやしんぼ?
 ポテトは私のじゃーーー! (゚Д゚ )ゴルァ)

あとはアメ。
今回はのど飴。
乾燥した館内の咳き込み防止と、飲み物の飲み過ぎ防止に作用します。
(それでも咳き込んじゃった。
 一緒に観てた人達、ゴメン★)


これって定番だよねー!
皆さんは何をお供にしてるのでしょうか?

私的には、ベビースターのラーメンピーをお供にしたい☆
袋をガサガサするのはマナーに反する気がするから
家でタッパーに詰め替えて、劇場に持ち込みたい。

飲み物は、売店の氷入りカップのじゃなくて
ペットボトルのを持ち込みたい。
カップのを飲んでると、トイレを我慢するのが厳しい戦いになるのは私だけ…?

アメは咳き込み防止の他に、喉の渇きを潤す効果が有るから。
飲み物を控えられて、トイレ対策効果も。
でも今回持ち込んだのは “e−maのど飴”…
飴を取り出すときのジャラジャラ音が、周囲にちと申し訳なかった。


おやつを食べながら、楽しく観られる映画。
でもポテチ袋とかは、何かと音が大きいので控えましょうね?

さて、皆様はどんなおやつをお供に
映画を観てらっしゃいますか…?

投稿者:りっかat 22 :59 | つぶやき | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

ハリーポッターと炎のゴブレット。

昨日、観てきましたよ♪ ヽ(´∀`)ノ
レディースデーだったせいか、思ったよりも多くの人が見に来てました。

  上映の1時間半前にチケット取ったんに、観やすい席が埋まってた!

ちょっとビックリ。
っつうか、イオン高岡の駐車場が満車でビックリ。
平日の昼間なのになぁ…
(ちなみに私は、午後半休を取りました♪)


シリーズ4作目という事で熟成度の高まりと
予告などで見た面白そうなシーンに
期待でおっぱおを膨らませて行ったのですが…

  色んなエピソードを詰め込み過ぎ★

    バイキング形式の料理を食べに行って
    デザートを含め全種類の制覇にやっきになって
    結局1品1品の味わう余裕が無かったょ。

  こんなキモチになっちゃいました。

シリーズ全作を理解していないと楽しめない感も有り。
こういったエンターテイメント的な映画は
単発で見ても楽しめるように作ったほうが良いと思うんだけどなぁ。
(超人気シリーズだから許されるのかな?)

ハリー他キャラがオトナの姿になり過ぎたのは、やっぱキツい。
美少女ハーマイオニーの、大人びた諭す口調のギャップが楽しかったのに
本当に大人になっちゃったら、ただのイヤミ女に見えちゃうのょ★
ボーっとしてたロンも、目線が泳ぐ危ない人に。
生意気なドラゴは、七光り・スネかじりのダサ男に。
それらを誤魔化すためにか
やたらとハッスルしているロンの双子兄貴!(爆)

ん? 酷評になってきたな。
良いところも有ったよ、もちろん。
でも 『えっ?このエピソードはもう終わり?!』 ってのが多くて。
つまり話の展開が速くて。
最後に残ったのは、消化不良…。

映像は、相変わらずホグワーツの大自然の雄大さと
架空の動物(CGだよね?)の動きはサイコー♪


ちょっとネタバレになっちゃったかな?
申し訳ないです。 m(_ _)m

  私的感想  → イマイチ
  ツレ的感想 → 結構おもしろかったよ♪

そんなカンジの、ハリーポッターと炎のゴブレットでした。
追記をみる

投稿者:りっかat 22 :05 | 私的見解レポ | コメント(4 ) | トラックバック(0 )

<< 2005/12/20 | メイン | 2005/12/23 >>
このページのトップへ