<< 2011/06トップページ2011/08 >>
2011年7月31日

じょんがら祭

 金曜日 ハードな仕事をおわらせ

夜からPTAの集り

それから 飲みに行き 朝4時

 で土曜は普通に7時前に起きて

仕事終わらせて じょんがら祭りへ

昨日は昼飯も食べれなかったから 

着くや否や 飲んで食って呑んで^^

 やっぱ祭りはいいね




 昨日 誕生日 だった奴がいたので

「かぁーちゃんに 生んでくれてありがとう といってみたら?」

と言った。

そうとう照れくさそうだったが

なんとか言ったそうです。

 これは誰でも 一度ちゃんと言っておいたほうがいいと思いますよ^^


 私は 去年やっと言えました。

それから少し世界が変わった気がします。

どういうふうに変わったかは、、、


自分で実践して体験してみてください。


投稿者:店長at 13:27 | 日記 | コメント(0)

2011年7月29日

もう、、、ねる、、、

 限界だ 今日の残業は ここまで

仕事してても

知らないうちに 寝てた。。。。

おやすみ

投稿者:店長at 00:01 | 日記 | コメント(0)

2011年7月28日

水曜日 終了

 今週は いつにも増して 時間に追われてる

あけてあったはずの時間に びっしり予定が入る

まじか、、こなしきれるかわからねーーな と思いきや

これがまた うまい具合にギリギリで流れていくから 神様に感謝^^」

 明日からが本番

週末 & 月末 だ

やばいぞ

終わらせなければならない予定がびっしりだからな

おっと、今週末は じょんがら祭りじゃねーーか

子ども会の行事があったんだった

うーーーん

なんとかなるだろう、、、、

投稿者:店長at 00:43 | 日記 | コメント(0)

2011年7月27日

昨日に引き続き  ふぅ

ふぅ 

今日も ぎりぎり予定をこなし終えた

空いた時間があっても 

なんやかんや やらなければならいないことが山積みだ

明日から月末に向けて

かなりハードだが

やらなければないことは やらなければならない



が、、、、

こんな時に限って 町の健康診断ときたもんだ

それでも

やらなければならないことは やる

仕事をくれるお客様のなんとありがたいことか

感謝感謝でいっぱいです。


 そういえば 県体がもう間じかに迫ってきてます

うーーどうしよう まだ準備が整っていない、、、、、

こうなったら 毎日練習でもすっかなぁ

せっかくの緊張感のある大きな大会だから

よりいっそう楽しむためにも練習はしっかりしときたいな。

 なんでもかんでも人生楽しむのが 俺のモットーです^^

で、みんなが笑顔なら 俺ももっと人生楽しめます

世界中が 笑顔であふれますように。ですね。

投稿者:店長at 00:25 | 日記 | コメント(0)

2011年7月25日

ふうぅ

 やはり ハードな月曜日だった

昼飯食うのも忘れていたくらいだ

まぁ 前にはよくあったけど 

7月からは珍しいんじゃないかな

 納車に引き取り 商談 事故の相談 注文の車探しなどなど

やることがいっぱいだ、ほんまに ありがたいです 感謝感謝です^^


 この歳になってというのもおかしいですが

歳をとればとるほど

自分はまだまだだなぁ と強く感じます 

了見が狭いというか心が狭いというか、、、、、

 ある小学三年生の子供が七夕の願いの短冊に

「世界がみんなが笑顔であふれますように」と書いたそうです

それを聞いた時に

俺、負けてるじゃん、、、、と感じてしまいました

もっとできるはず

やれることがあるはず

いつの間にか 現状に満足してたんじゃないだろうか



目から鱗 というか、いい意味でショックでした

いい刺激があるから 次を目指そうと感じれるのかな

人生 退屈しないな^^


 そういえば お世話になった方が ボソッと言ってました

「仕事を下にゆずってから することがなくなってしまった、

やることがなくて 時間を消化するというのは

ある意味 本当に苦痛だよ」と、、、、

退屈 これが現代の地獄の一つなのかもしれない

それが毎日続いている現状、、、

俺は 人生を楽しむ達人になりたい^^

投稿者:店長at 23:37 | 日記 | コメント(0)

2011年7月24日

さてと

 昨日 今日と 学童野球の合宿のため

泊りがけで 加賀に行ってきました^^

 日焼けで体中が いたい、、、、

 
 たくさんの子供たちと いろんな出来事や たくさんの時間を共有できて

楽しかったな^^

 そして たくさんの思い出とともにたくさんのことを学ばせてもらった。

  

健康で 

そして 

みんな笑顔で 

みんな仲良く 

平和なのが一番だ^^


 

投稿者:店長at 22:22 | 日記 | コメント(0)

2011年7月22日

ねむっ

 展示会明け 

そろそろ展示会で売れた車たちの整備と

通常仕事とのバランスが難しい時期に入る

優先順位がむづかしいのだ

 その中でも 

商談はいつでもいきなりやってくる

それをしっかりフォローしていかないと数字につながらない

そして またまた 優先順位がむづかしくなる

 今日は 工場は 残業してくといってた、、、

ペース配分などは 工場長にまかせてある

 明日も一日 仕入れに 納車準備に 納車に 走り回るとするかな^^

やらなければならないことがある ということは 非常に幸せなことだと思う

そして やらなければならないことを やれる環境にある というのは

もっと幸せなことだと思う。

感謝。

投稿者:店長at 01:17 | 日記 | コメント(0)

2011年7月21日

すいようび

 早くも 水曜日 終了

オークション行って 車売って

新しい在庫買えなくて、、、、、、、、

うーーーん

だめジャン と 自分でダメだししてみる、、、、、

 ほんと 日本全国 良質の中古車が高過ぎる

車やさん泣かせの時代だわ

とかいっても なんとか頑張って行かんなんし

まぁ、みんなで笑顔で健康で飯食っていければほんでいいんだけどね^^

 その為には まずは 子供にお年寄りにやさしい運転を心がけること

事故はみんなを 大事な家族の顔を曇らせる、悲しませる

安全運転を心がけることは そのまま みんなの笑顔を守ることになります^^

 さ、ねよねよ

投稿者:店長at 00:58 | 日記 | コメント(0)

2011年7月20日

うーー

 さすがに 展示会明けの仕事はきついな

体が重いし なにより 朝 ねむい

 
 が 誰より元気よく 仕事に励まなければね

後につづくやつらに 頑張ってる姿を見せることが 先に生まれた奴の責任だ

俺もそうやっていろんな先輩の姿から学んだしな。

 なんでもいい どんな小さなことでもいい とにかく頑張ってる奴が 世界一偉いんだ


投稿者:店長at 00:05 | 日記 | コメント(0)

2011年7月18日

展示会 終了

 3日間つづいた展示会も今日で終わりました

結果は まぁ 、、、、んーーー、、、、

最低目標はクリアーでしたが 満足は出来ていません

 だけど この出会いを大事にしていこうと思います

セイカもしょうじもみんなよくがんばりました

それがうれしかったです^^

 

 

投稿者:店長at 22:22 | 日記 | コメント(0)

2011年7月15日

今日こそは 汗の日 だ

明日からのサンテンフェアーの準備で 

サンテンで ひたすら 車仕上げてた

ダクダク ってこういうのをいううんだな

シャワー浴びたみたいに びっしょり

これが逆に 快感になってる今日この頃です


明日は俺は とりあえず 店で接客です

午前中で終わらせて 午後からなんとかサンテンに行きたいんだけどなぁ

でも 5時から野々市校下の見回りです

小学生だけで5時以降に レジャー施設やショッピングセンターにいるのを注意しなきゃ

ならないらしいです。

、、、、まじか、、、、、そんなん別にいいじゃん、、とか

本気で思ってんだけど、、、、

やらなきゃだめか、、、、

見つけたらうまいこと逃がしてやろう、、、フフフ

投稿者:店長at 21:52 | 日記 | コメント(0)

おーーっす

 やぁやぁ 一日ぶり^^

昨日は更新すっかり忘れてました



 毎日 気持ちいいくらいのいい天気

汗も これでもかっ てくらいかいてます^^

 7月からは 意外と時間が自由になることが増えたので

今まで出来なかったこと = 自分から積極的にお客さんの家や仕事場へ出向くことを

しています。

 おかげで 県内を走り回っています

汗も半端無いです  

これがまた 気持ちいいのです^^

 明日も 前進あるのみ だぜ

投稿者:店長at 00:11 | 日記 | コメント(0)

2011年7月12日

こんな時間に

 そーめん 食ってしまった、、、、、

さすが かぁーちゃんの作ったそうめんは 

うめぇ 激うまだ^^

 が

二時間ねれねぇな

 密かに体重落とそうとがんばってるのに

思いやりたっぷりのお夜食は 断れなかった、、、、、

今からしばらく 仕事でもすっかな

 明日の準備もあるしな

あーーそれにしても よく汗かいたな今日も

Tシャツがビッショリになった

あーーなんか自分が汗くせーーの わかる、、、、、


投稿者:店長at 23:56 | 日記 | コメント(0)

ちょっとは、、、、

 うーーむ

ちょっとは日焼けできたんかなぁ

 昨日はボーリングの県体の練習会に朝の7時起きで参加して

10時から大河の学童野球のお手伝い&応援を5時まで。

 Tシャツのそでめくって 肩を剥き出しにして

出来るだけ日焼けできるように お日様の下に出てました


 日射病って 意外とならないものだなぁ 

とか

たくさんの子供たちと 走りまくっていたり

おんぶしたり  遊んでいたのだけど

自分で思っていたよりも体力残ってるやん 

とか

ま、子供らと楽しい時間を過ごして一日が終わっていくというのも

有りやなっ

とか

いろんなことを感じることが出来た一日でした^^

 
 今までは 休まないでずっと突っ走ってきましたが

一つ理解できたのは 

時間をどういう使い方をしようが 一秒は一秒 かわりない

どう使うかは 自分次第^^

けっして後悔はしてませんが、、、、、


ということで

今まで以上に 好きに時間を使って 

どうせなら 自分の気に入った時間の流れの中に身を置きたいな と 

強く感じました。

これからのテーマ 「自分に素直に生きる」 

これは 欲におぼれるという意味ではありませんよ




投稿者:店長at 00:35 | 日記 | コメント(0)

2011年7月9日

暑くない暑くない

 暑い!!!!というな

 暑くない暑くない

こんなのへっちゃらだ



それにしても 店の中も結構暑いなぁ

エアコンがんがん利かせていても 

俺の座っているとこなんて ぜんぜん涼しくならねーー

で、外の作業とか結構あるし

汗だくだく だく だ

 暑くない暑くない


 明日は朝一から 本番の会場となるジャンボボールで県体の練習会です。

レーンコンディションは 7月と 8月では変えてくるだろうから

参考にはならないけど

ま、何回かは行っとかないと。

 最近の投げ込みで 大分 親指の豆もいい感じで出来てきたし

本番まで もうちょい 気合いれっかな^^


 なんでもかんでも その時々を 楽しんでやろうじゃねーーか をモットーに

残りの人生を 楽しんでやるんだ^^

投稿者:店長at 19:22 | 日記 | コメント(0)

2011年7月8日

もう木曜日が終わった、、、、

 六月までとは うって変わって

スケジュール帳は そんなに予定が埋まっていない

にもかかわらず

ちゃんと電話が鳴って 仕事が入って来てくれる

ほんまに ありがたい話です、感謝感謝です。

 

 県体まで あと1ヶ月を切っちゃいました

今年は6月からボーリングを本格始動し始めた俺としては

時間が足りなさ過ぎです

週3回は投げるようにしていますが

何から手をつけて練習すればいいのか、、、、、

とりあえず いい玉を投げれるというよりは

スコアーをまとめれる練習です

要は ストライクがたくさん出れば スコアーメイクしやすいので

安定してヘッドピンに入れる練習からです。

 今日の体協のテーマもそれにしました

入ったレーンがすごくいいコンディションで

4ゲームで 960オーバーでした、今期自己最高スコアーです

こんないい点数はたまたまですが

練習の成果が少しは出てきてくれているのだとうれしいのだけど、、、、

本番まで もうちょい 気合で頑張り続けるしかないな。


投稿者:店長at 01:24 | 日記 | コメント(0)

2011年7月7日

うーーーむむむ

 車がなかなか 買えないなぁ

在庫も注文も きびしいわ

 ま、泣き言うてもしゃーないし

毎日毎日 可能性にかけて 狙っていくしかないのやけどナ。

 

 何事も 継続は力なり

やり続けたもんにしか味わえない瞬間がある

それは 

決してあきらめずに ひたすらやり続けたものだけが味わえる神様からのご褒美かもしれん

やるしかないのやったら 

やれ

投稿者:店長at 01:54 | 日記 | コメント(0)

2011年7月5日

火曜日

 ふう

ありがたいことに 仕事が入ってきてくれます

今日なんかも 比較的ノンビリできるのかな と

ゆったり構えていたのですが

いいタイミングで 電話が鳴ります^^

みなさんに感謝です

 夜は 7時から9時半までPTA役員会

 ベルマークというものを久しぶりに見た

聞いてビックリ見てビックリ なんと 100種類くらいに分類できるのだよ

これを集めまくって子供らの役にたたせなきゃな。

 あと ぷるタブ ペットボトルのふた も集めてます

学校運営は 大変だけども やりがいがありますね。

はっきり言って結構楽しんでるぜぃ^^

 何事も 楽しまんキャ 損損。

 

投稿者:店長at 23:26 | 日記 | コメント(0)

さてさて

 そろそろ寝るかな

今日は早起きして 会社に早出だったから

眠たい

 
 今読んでる本から、、、、PART8?、、、、かな、、、、

 人の人生や行動を決めるのは

言葉

 子供に お前は悪い子だ といい続けると そのとおりになってしまう

逆に

おまえは才能があるぞ^^ とずっと言われ続けられれば

その子は才能豊かな子になる

 と言うことは

人は褒められて育つのがいいのかな^^ 

 

 人からの言葉でさえ

傷ついたり 一喜一憂したりと 大きく影響を受けるのだから

自分自身の言葉ではどうなるのか??

自分が口に出す言葉やそれに込められた思い、

そして

心の声、

これらも影響力は計り知れないと思う

 ぜーーーんぶ 自分自身に帰ってくるということです

やっぱり すべては 自分次第

今おかれている環境 状況 もぜーーんぶ 自分で呼び込んだもの

当の本人が気がつかないだけ

ということをちゃんと理解して受け入れて

なんでも他の人や環境のせいなどにしない

 もし変わりたいと思うのならば

簡単です

しかも 遅すぎるということはありません いつでもできます

発する言葉 そこに込める思い 心のあり方を 少し変えるだけでいいんです。

やってみそ^^

  



 

投稿者:店長at 00:16 | 日記 | コメント(0)

2011年7月2日

土曜日じゃ

 昼飯も食って

ちょっとノンビリタイム

オークションは朝からネットで

常時見てるけど

ちょっといいなぁ

と思ったら

高いなぁ

 このご時世だからしかたないな

 今日は土曜日だから ボーリングの練習に行く予定なんだけど

最近睡眠が足りていないのと

明日の早朝 町内一斉美化清掃に参加しなきゃならないから 悩み中だ

 後から後悔したくないし 子供らが寝てから行ってこようかな

やるだけやって試合に臨めば 結果はどうあれ その場の雰囲気をたのしめるだろうしね^^

 
 今年は いろんな意味で 意思の弱い自分自身との戦いが 苦戦している

だから人生あきが来ないのだろうけど 前に進むというのは簡単なようで難しい

けど 実はそれは 気の持ちようで なんとでもなる

ということは やはり 自分次第 

誰のせいにも 世の中や環境のせいにも出来ない

自分と向き合って自分なりの答えを見つけていくだけ。

投稿者:店長at 14:13 | 日記 | コメント(0)

2011年7月1日

o---

 とうとう今日から7月だ

今年の後半戦の始まりだ

はえぇーなぁ

 今までが忙しすぎて 

今の状態が 普通なのか 暇なのか よくわからなくなっている、、、、、

それでも おかげさまで毎日電話もなるし 仕事も入ってくるし ありがたいです

感謝感謝^^

 県体があるから それが終わるまでは そんなに遊びにもいけないかもしれないが

それでも 普通に仕事が終わった日には 何時間も自由な時間があることを楽しんで

やろうと思ってます^^ へっへっへ


 さてと、今から残業頑張ろうっと。

投稿者:店長at 01:29 | 日記 | コメント(0)

<< 2011/06トップページ2011/08 >>
▲このページのトップへ