<< 2011/11トップページ2012/01 >>
2011年12月30日

なかなかなぁ

 なかなかなぁ

昼真っからのむっちゅうんもできんもんや

お休みといいつつも昼から仕事出てたしなおさらやな^^

忙しいことに 感謝感謝^^

 まぁ休み中はのんびりすっかな。

投稿者:店長at 00:53 | 日記 | コメント(0)

2011年12月28日

きたーーー

 本日で今年度の営業は終了ーーーー

昨日サンケイの忘年会をしました

みんなでゆっくり飲んだのは久しぶりだ

うちのメンバー+ボーリングのメンバー+仕事関係+友人

+子供たち

総勢40人くらいか。。。。。

 久しぶりに、酔っ払った昌子くんも見れたし

こうへいやこういちも飲んでたし

ユキやタケシやムツとも飲めたし

みんな酔っ払いだったし

楽しいひと時でした^^

感謝感謝。

 今週に入ってから

朝がきつくて

へこたれそうだったのを

もうちょいでお休みだから、と自分を励まして

なんとかもちこたえました^^

 明日はまずは朝寝坊をしてやる

、、、昼から、、、、店に出て ちょこっと仕事、、、、、

でも気分はお休みモードだから

ぜんぜん気楽です^^

 休み中何すっかなぁ

毎日 のんだくれてもいいかもなぁ 

とか思いながら 今日まず夜更かししてやる。。。。。

投稿者:店長at 23:26 | 日記 | コメント(0)

2011年12月25日

さてさて

 朝起きてビックリだ

まさかこれほど積もっているとは

さすが北陸、雪国だ

どこか安心した気持ちもあるぞ雪国らしくて。

 そうなるとやはり

事故か、、、、

まだタイヤ替えてない奴らもいるだろうしな 気おつけないと

 今日は日曜日だし クリスマスだし

さっさと帰って ゆっくりしようかな^^


投稿者:店長at 19:12 | 日記 | コメント(0)

2011年12月24日

天気予報

 昔よりも 天気予報って当たるようになってきた?

とりあえず すでに事故が何件か あと

タイヤ交換来たくても来れないというのが何件か

そのうち一件は 近場だったので

出向いてその場で交換した

 終わったとたん ピカッ と光って

ドッカーーん と 霰が降ってきた

一気に一面真っ白

滑り込みセーーフっ!!!

 まだ何人か 交換が終わってない人がいる、、、、心配だぞ

 
 最近忙しすぎてゴミ拾いができてなーーい

意外とストレスが溜まるもんだ

タバコのすいがらや箱、缶、ビン、お菓子のパッケーージなど

目に付くんだけど、いつものゴミ拾いセットを持たずに歩いていてもせいぜい

一個や二個しか拾えない。

天気がまぁまぁで 時間があえばみっちり拾いたいぜ、、、、、。


投稿者:店長at 18:49 | 日記 | コメント(0)

2011年12月22日

 夜になって 

ピカッ と空が光ってる

雪カミナリっぽい

天気予報じゃ 

明日から 相当荒れると いってたし

うーーーん

 学童野球のお楽しみ会のお手伝いがあるのだが

、、、、、どうなるんだろうか、、、

とりあえず

休みの予定が

昼前までは仕事決定、、、、

ま、、なるようになるか^^

投稿者:店長at 22:43 | 日記 | コメント(0)

よし

 よしっ

お祝いだ

カシュッ

シュワシュワーー

カンパーーイ

ごくっごくっ

、、、、、、、

ぷはぁぁぁぁっ

ーーんめぇーーーーっ

 祝い酒は うめぇーーー^^

投稿者:店長at 01:17 | 日記 | コメント(0)

2011年12月20日

おおおおお

 今月もあと少し、、、、、

仕事は 詰まってくる

プレッシャーが きついなぁ

 それも楽しんでやろう^^

今のこの状況がおいしいのか まずいのか わからないけど

今この瞬間にしか味わえない^^

 それにしても、、、今週は 毎夜 会議や 集まりや 忘年会が入っている

それもきついなぁ。。。。。

時間が足りねぇーーや

 

投稿者:店長at 23:42 | 日記 | コメント(0)

2011年12月19日

また一日が過ぎた

 おかげさまで 

なんやかんやと

大忙しの一日でした、感謝感謝(^^♪

 最近はさすがに寒くて

しかもタイヤ交換やその他の仕事で

外にいることが多いので

完全防備です

 パンツ tシャツ二枚重ね

靴下二枚重ね

セーター

ジーパン

つなぎ〔ダンロップさんよりいただいた〕


ジャンパー〔これもダンロップさんよりいただいた、感謝〕

こんだけしてても寒さを感じるときある。

 なんか寒くなってきてから

よく食うようになった

その割には体重は増えてないから

まぁいいんだろう、、、、。

 明日もハードだ がんばろう^^

投稿者:店長at 01:09 | 日記 | コメント(0)

2011年12月17日

ふったね

 天気予報 あったてるし、、、、。


昨夜は 軽の箱バンにタイヤ積んで

土曜日や日曜日にとりにくるという呑気なお客さん宅を順番に訪問して

タイヤを置きまくってきた。

 県内で一部積雪があったところもあり

ノーマルタイヤでの事故が何件か入ってきた。

 この天気になってからのタイヤ交換の依頼が急遽入ってくる、、、

やっぱりそうか、というのが感想^^

お客さんの安全を考えると(お客さんだけではなく 事故で被害者を出さない為にも)

やらないわけにはいかないしね 

  どうしても明日という方以外は

すぐに持ってきてもらって 即交換です

 もうしばらくは こんな感じでいくんでしょうね、、、、

一般整備や車検も頑張りつつ

タイヤ交換と事故対応に追われるかな。。。。。。


投稿者:店長at 18:22 | 日記 | コメント(0)

2011年12月16日

やべぇ

 そうとうねみぃーーぞ

マジ眠い

しごとしてても 

意識飛ぶし、、、、

 落ちるってやつぁこういうことをいうんだな

って感じ

年末にかけて 忙しい 

感謝感謝です

今日も明日も突然のタイヤ交換や修理が入ってきますが

結構いっぱいいっぱいです

頑張れ 俺!!!

工場もせいかもみんなそれなりに一生懸命やってるので俺もできることめいいっぱい

やらなな!!!

 さーーてと 今日はこれくらいにして 帰るか。

みなさん おやすみなさい

明日は 世界中で 交通事故が ゼロ の日になるに違いない と信じて

眠りにつこう^^

投稿者:店長at 00:57 | 日記 | コメント(0)

2011年12月13日

あらら

 一日一日とカウントダウンです

年末を無事に迎えることが出来るだろうか

日々不安^^

その不安も楽しめないと

人生を楽しめないのですねきっと

 
ところで

腕のいい性格のいい整備士さん募集です

ここ最近メキメキ腕を上げてきたコウヘイですが

一人ではきつそう

相当頑張ってくれてますが

そろそろサポートする人間をつけてあげたいな^^

 どなたか知り合いの整備士さんがおいでましたらよろしくです


投稿者:店長at 23:38 | 日記 | コメント(0)

2011年12月12日

いよいよ

 いよいよ年末に向けて 忙しくなってきた

時間制限がある中でどこまで仕事をこなせるかの見極めが重要になってくる

といっても、

困ってるのに知らない顔できないし

うちにお仕事をくれるお客様はいつもお世話になっている方々ばかりなので

なんとかせねば なのです^^


 今のところ 事故はまだ少ないし

このままみんなが笑ってお正月を迎えることが出来るように頑張ります^^

投稿者:店長at 17:24 | 日記 | コメント(0)

2011年12月9日

さぶっ

 今日の空気は 身を切る冷たさだった

これを 凍てつく というんかなぁ

まぁ 外にいるのがサブかったなぁ

 明日もなんやかんやで バタバタだ

明後日もタイヤ交換のオンパレードだ

注文の車たちもボチボチ見つかりだしたし

忙しさが増してきた

感謝です。


 今日は靴下二枚履き Tシャツ二枚重ね ノーネクタイ 、、、、

うーーん明日は 2時からPTA 4時からサンテンぐるーぷの総会と忘年会と

挨拶しなきゃならない場面が多いし さすがにスーツだな

明後日は久しぶりにツナギ着るかな、、中にジーパン履いて完全防備でいくとするか



さてと、、、事務仕事しよ、、、、どっさり処理しなきゃならない書類の山を置いてかれた、、、。


投稿者:店長at 19:53 | 日記 | コメント(0)

2011年12月8日

風物詩的な

 風物詩的なタイヤ交換

毎年のことだけど

毎日ちょこまかちょこまかとやってます

 一般の整備や車検の仕事は普通に入ってくるので

その合間を縫って 、、、、 といってもなかなかそんなわけにいかねぇわな

おっかしいぃなぁ、、、

何がって?

スタッフさん達を雇ったら

俺は楽になると思ってたんだけどなぁ

みんな忙しそうだから

結局俺もバリバリタイヤ交換やってるんだよなぁ

 まぁ 体鍛えるには丁度いいか的な感じでやってるからそんなもんなんだけどね^^

忙しいって ありがたいなぁ 感謝感謝。

投稿者:店長at 23:54 | 日記 | コメント(0)

2011年12月7日

ふうううう

 怒涛の水曜日が終わった^^

まぁ、よくもこれだけ忙しいものだ

 ありがたいです、感謝です^^

そして頑張ってくれているスタッフみんなに感謝です。


 明日はもっとハードな予定。

年末のお休みに向けて 頑張らなければ^^

 

 

 
 

投稿者:店長at 23:42 | 日記 | コメント(0)

2011年12月6日

火曜日も終わったか

 はえぇーもう6日過ぎたよ12月

仕事はどんどん忙しくなってくるし

タイヤ交換も増えてきたし

 うーーーん

バタバタやなぁ

ほんまに感謝です

ありがたいです(^^♪

 仕事のほかにもPTAやらサンテンぐるーぷやらで

ドタバタしてます。

 Kさんのエコキャップとベルマークの差し入れすごく感謝ですわ^^

空き缶のプルタブも集めてますのでよろしくです^^

 
 それにしても今日は 5時で携帯の電源落ちました

最高神記録です

今は便利になって 充電器がそのまま電池としても使えるという優れものが

あるので 

速攻つないでまた外出 みたいな感じのいい日でした

出入りが多い 内容も濃い 件数も多い

さすが 師走と書くだけある と感心してます

 さーーてと 明日も 宇宙平和のためにがんばるとするか^^


投稿者:店長at 23:47 | 日記 | コメント(0)

ふぅ

 残業だ


もう12時超えたじゃん

うーーーmmん

どうすっかなぁ

まだもう少しやってくかなぁ

、、、、、、、、、、、、、



悩んでる暇あったら

やれっ!!!

投稿者:店長at 00:22 | 日記 | コメント(0)

2011年12月4日

にちようび

 今日は一人で ちまちまと仕事でした

途中店に鍵かけて納車に行ったり

商談したりそれなりに有意義な一日でした^^

 それにしても

眠い、、、、

昨日PTAで飲みに行っていて

帰ってきたの6時半、、、、

にちようびは11時開店なので 

三時間寝てから 出勤しました

書類に目を通していると、、こっくりこっくり、、、、

やばいやばい

 明日からもそうとう忙しいぞ

今日は早めに帰って

さっさと寝るかな。

 みんなが笑顔で過ごせますように^^

生かしていただいてありがとうございます

投稿者:店長at 18:58 | 日記 | コメント(0)

2011年12月2日

とうとう師走

 やって来たかこの時期が、、、、

タイヤ交換を早めにみんなに奨めつつ

車検や修理の段取り組んで

なんとか無事に予定通りに今年を終わらせたいと

願いつつ

事故がありませんように

とか

家族や仲間やスタッフさんとその家族、みんなが健康でありますように

とか

祈りながら

日々過ごしてます



あーーねむてぇ

昨日おととい と寝たの二時過ぎだったし

毎日それなりにハードだし、、、、、、

だけど、ありがたいことに 体と心は元気満タン^^

感謝感謝ですわ。




投稿者:店長at 20:58 | 日記 | コメント(0)

2011年12月1日

月末だ

 年末に向けて

会議 忘年会 会合 集まり なんでもかんでもやってくる

まじか、、、、忙しいんやけどなぁ俺、、、

パスしたいけど そうもいかんわな、、、、一応かおやしなぁ、、、、



 今年は雪はおそいんかなぁ

ちらつくことはあるだろうけど 本格的に降るのはどうなんだろうか、、

スタッドレスの履き替え準備もまだまだ不十分だし

みんなにそろそろ換えにこーーーい!!!と電話でもすっかな。

みんなが笑顔で楽しいのが一番やしな^^

投稿者:店長at 00:21 | 日記 | コメント(0)

<< 2011/11トップページ2012/01 >>
▲このページのトップへ