<< 2013/12トップページ2014/02 >>
2014年1月31日

金曜日

明日から展示会です、準備も完了しました。 あとは気合い入れて頑張るだけです^_^ 注意、、、、左折しようと交差点に進入する時は必ず巻き込みの確認をして下さい。

投稿者:店長at 22:53 | 日記 | コメント(0)

インフルと ノロ

 なんでもちまたでは インフルエンザとノロがはやってるそうな。

インフルは ウイルスの菌が粘膜について感染するというから、気をつければ

うつらない^^

が、ノロは、、、、、なんか強そう。

 気をつけなきゃ、、、、俺らはいろんなところに行くし、たくさんの人にお会いするし

うつっても駄目、うつしても駄目、健康管理には人一倍気を使う必要がある^^

今日も一日元気でバリバリがんばるぞ^^

 県内 事故が増えてきました、雪も無いのになぜ?、、、ではなく、

二月3月は多いのです。

運転気をつけて!!!

投稿者:店長at 09:40 | 日記 | コメント(0)

2014年1月30日

^_^

昨日はJU石川 南金沢支部の新年会でした。 五時で仕事を切り上げ、粟津温泉 のとや さんへ。 お風呂がとってもよかったです^_^ 集まった人間でいろんな話をし、情報交換とお互いにいい刺激をもらって 帰ってきました。 どんな商売でも楽な商売はないものです、でも、必要として下さるお客様がいる限り 私たちは頑張り続けることができます。 必要とされる車屋さんで有り続けるために、日々努力です。 今週末は展示会です。 準備はだいたい整いつつあるのですが、時間が足りないです、、、、 こんな日に限って、、、事故も発生です、、、、。 どんな日でも バリバリ頑張るだけです、よし!!!

投稿者:店長at 09:59 | 日記 | コメント(0)

2014年1月27日

ワクワクちゃれんじ

 俺は、自分力を高めようと 時々 「わくわくチャレンジ」を90日間やります^^

一日1つの記事を読んで考える ということを90日間やり続けます。

今回が5回目。

その時々で出てくる答えが全然違うのが自分で面白い(=^▽^=)


 サンテングループの総会が今日ありました。

自分的にはとってもいい感じで終わることが出来たと感じました^^

いろいろ進化を遂げるだろうと確信できる会議でした^^

 よし、今日もいい一日だった(^_^)ノ

投稿者:店長at 21:10 | 日記 | コメント(0)

2014年1月26日

nーーーん

ピンチはチャンス^_^ 今がその時、 んーーん なんかちがう 、、、、、、 いつもチャンス^_^ これだ、!!!

投稿者:店長at 13:30 | 日記 | コメント(0)

土曜日 

 仕入れの強化週間だった最終日

何とか全部で10台ゲットできました^^

とびきり活きのいい車たちが続々入荷です。

 来週の展示会はこいつらで勝負だぜ^^


投稿者:店長at 01:28 | 日記 | コメント(0)

2014年1月25日

なんと8度

仕事で8号線はしってて 気温8度ってでてた、、、、暖かいわけだ^_^ 今年の冬は本当に過ごしやすいです。 事故も例年より少ないです^_^ 今週は毎日遅くまでPCとにらめっこで、車の仕入れの下見してたおかげで 何とか今日までに9台ゲット出来ました。 来週はまた展示会、しかも、連チャンです。 がんばっていい車たくさん仕入れるぞォォォォ。

投稿者:店長at 00:00 | 日記 | コメント(0)

2014年1月24日

朝6時

路面は凍ってなかったから、通勤時間のスリップ事故は無さそうです^_^ 今日の仕入れの下見をずっとしてて、一回家で子供の野球の練習に付き合って、 10時半からボーリングの指導のようなことをし、 12時過ぎからまたまた下見、、、、で途中で眠ってしまって今に至る。 今週はとにかく仕入れの強化週間みたいなもんです^_^ 県内事故は多くないみたいですが気を付けるに越したことはないので ハンドルを握るみなさん、安全運転んで^_^ 世界の平和がみなさんの腕にかかっています。

投稿者:店長at 05:53 | 日記 | コメント(0)

2014年1月23日

冬景色

積雪は大したことないけど、さっき車に乗ってワイパー動かしたら、 バリバリっていってた、、、、凍ってる。 道路はそれほどでもないけど、やっぱブレーキ踏む時緊張する 日中溶けた水が夜凍るという悪循環かぁ、、、きおつけよ^ ^ こりゃー朝がこわい、、、、

投稿者:店長at 00:13 | 日記 | コメント(0)

2014年1月21日

100分の1かぁ

 昨日、ん、、、今日か、  夜中の一時半までかかって

下調べして 何万台という中から100台の車たちを選んで

買えたのが、、、一台だけでした、、、、ま、なんでもいいわけではないし

値段も勿論高すぎるわけにはいかないので、、、、の結果なので よしとしよう^^

 そして今からまた 下調べ始めます^^ 次の100分の一にめぐり合う為に。


 それにしても今年は雪が少ないですね、こんな冬は凍結路面が怖いです。

スピードは必ず控えめに!

ブレーキはかなーり前から一回踏んで 路面が凍ってないか 確認。
軽くブレーキペダル踏んでペダルがいつもと同じ感じなら大丈夫^^
もし、ペダルが激しくパタパタ振動したら 路面は凍ってます、要注意!!

普通の路面が凍って無くても、日陰は凍っていたりするから気をつけなければなりませんよ。

橋の上も凍りやすいです、注意が必要です!!!

 
 

投稿者:店長at 21:26 | 日記 | コメント(0)

さっびぃーーー

さすがに真夜中は冷えるは(・_・; 今日はサンテングループの会長として、県の職員さんと産業展示館の使用についての 意見交換をしました。 総会の準備やら、なんやかんで12時から3時半くらいまで事務所に缶詰めでした。 その分夕方からあっち飛んでこっち飛んで戻ってきてまた飛んで、、、、と ドタバタ^_^ お声をかけて頂けるだけで感謝感謝です。 今は何をしているかというと、注文の入っている車たちや在庫に置きたい商品車たちを 何万台というリストの中から選んでました。 全部で50台くらい、、、、ですが、実際は値段が合わなかったり、きにいらなかったりで 一台も買えない日も多々あります。 ネバーギブアップ、毎日諦めないのが仕入れのコツです^_^ でも、さすがにもう、、、寝ます。 事故がありませんように。

投稿者:店長at 01:32 | 日記 | コメント(0)

2014年1月19日

日曜日^_^

な、な、な、なーーんと 今日はセイカとコウヘイに店と工場を任せて、俺は丸一日おやすみしました^_^ それは、、子供の野球チームのお手伝いをしなければならないという理由だったのですが こういうことでもないとなかなか休みを取るということが無いのでいい機会でした^_^ 今日がいいおやすみになりました^_^ なによりも、子供達のがんばっている姿がとても癒しになりました。 ありがたいことに、明日からもバリバリ仕事が入ってます。 がんばろう^_^ 冬はなんにせ、車間距離あけて、スピードは出さない勇気を持つべし!!!

投稿者:店長at 22:34 | 日記 | コメント(0)

2014年1月18日

yuki---

 田鶴浜に行こうとして なぜか、、、、和倉の温泉街にたどり着きました、、、、

ここはどこやねーーん
、、、、、、、、
、、、、、、、、
、、、、、、、、
無事納車完了^^

里山海街道通って さっさと帰ってきました^^

で、、、ひたすら 仕入れの準備です

投稿者:店長at 22:13 | 日記 | コメント(0)

2014年1月17日

^_^

昨日深夜まで仕入れの下調べをして今日の成果、、、なし、、、

まぁそんなもんや

それにめげずに頑張るしかない^_^

あきらめたらそこで終わり、、、、

さてと、、、寝よ


投稿者:店長at 04:08 | 日記 | コメント(0)

2014年1月15日

今日は、、、

 今日は朝から 予定外のトラブル対応、、、、

一個しかない鍵を無くしたとのこと、、、、

こういう時はどうするかというと、、

現地にいって まずは開錠、、これが結構、勘と運頼みでどれだけ時間がかかるかは

出たとこ勝負。

開いたら、車のある場所をばらして 秘密の○○○を調べて

、、、

おっと、あんまりセキュリティー関係のことは話さない方がいいですね^^


 まぁ、段取りは大幅に変更になったけど コウヘイと二人で話を出来たのが

一番の収穫でした^^

みんなとゆっくり話す時間が取れればいいのだけど、なかなかねぇ。。。。

 で、、夕方から(忘れてたけど、、、)JU石川の理事の互例新年会

まじかっ って感じで 駅前の 大名茶屋さんへ飛んで行きました。

で、呑まずに、二次会もごめんなさいして、

今度は八時半からのボウリングのNBFという団体の野々市支部の初顔合わせへGO

、、、、
で、
今から、一人さびしく 残業でーース

みんなじこるなよぉぉぉぉ

投稿者:店長at 23:35 | 日記 | コメント(0)

凍結だぁぁぁ

 ニュースで山環で11台のスリップの追突事故やってた、、、、

やっぱ 凍結路面はこわいなぁ。

 今日は サンケイリーグ2014の第一回目でした

結果は、、、、トホホ 

まぁ、あまりにも練習をサボっていたので仕方が無い

地道にまた始めよう^^

 展示会で凄くたくさんご成約をいただき本当にうれしい限りです。

今回はスタッフのみんなと、

「長くお付き合いできるお客様とめぐり合う為に展示会に行こう」と決めて臨みました。

お陰様で長くお付き合いさせていただけるお客様にめぐり合えた気がします

感謝感謝です^^

 さてと、今日はそろそろ帰るとするかな^^

投稿者:店長at 00:30 | 日記 | コメント(0)

2014年1月14日

展示会終了^_^

三日間お疲れ様でした。

サンテングループの新年一発目の展示会終了です。

全体もサンケイもとりあえず、目標達成です。

良かったよかった。

大きく変わった設備、会場の雰囲気、、、

次に変わらなければならないのは中に入っている(人)です。

気持ちが変わらなければ本当の意味での変化が、、、進化がありません。

全員で一歩前に進みます。



今は道路がとても凍ってるという情報が入りました。

みんな気をつけて^_^


投稿者:店長at 00:25 | 日記 | コメント(0)

2014年1月12日

展示会二日目終了^_^

全体的には予定どうりの販売台数で二日目終了しました^_^

泣いても笑ってもラスト一日、全員ですべきことをやるだけです。

結果は後から、良かったとか悪かったとか判断すればいい。

今は全力で取り組むことだけ考える^_^

なんでも明日は 最高気温2度?一度?最低気温は氷点下とか、、、、

スピード出す人は、、、、事故る、、、、

ゆっくり走れる人は心が安定している人です^_^

ついついスピードが出ていても自覚のない人は、、、、、

どうなんだろう、、、、幸せな時間の流れの中に身を置いているのかなぁ、、、

明日はとにかく スピードは控えよう^_^ そして早めのブレーキ!!!!

投稿者:店長at 23:21 | 日記 | コメント(0)

展示会初日^_^

今年最初のサンテングループフェアーの初日でした。

わたしが会長二年目となる今年に みんなの力を借りて 新しい第一歩を

踏み出そうと

ロゴマーク、内装設備、レイアウト、CMや体制など

大きく変わった 新生サンテングループ の初めての展示会という意味では

これまでに無い特別な展示会です。

何か新しいことをする時には必ずと言っていいほど起こる 想定外な出来事や事態

それを片っ端から処理するのが私の仕事^_^

と言っても、みんなの力を借りてですが。

サー明日もがんばるぞぉぉぉ

とにかく、小さくてもいいから一歩前へ^_^


投稿者:店長at 00:11 | 日記 | コメント(0)

2014年1月10日

雪つもったねーー

 昨日の深夜は 路面が凍ってた

朝は少し雪が積もっていました

空位がキレイに感じる^^

 こんな日は 急がない 車間空ける スピード出さない です^^

道路を歩いている歩行者に 水を跳ねないように 心配りの運転をお願いします。

そして、その心は自分に返ってきます^^

投稿者:店長at 09:27 | 日記 | コメント(0)

2014年1月8日

3日目、、、、

3日目と書くと、三日前は休みだったのか?

と疑いたくなるほどのスタートです。

ケイタイにかけてくれる方、私がかけて繋がってくれた方、本当にありがとうございます。


今年は、昨年と同じことをしていても大きな変化がないので、更に一歩前に進むために

新しい動きをします、いや、しています。

どんな結果が出るかは神様にお任せするとして、俺はとにかく

ワクワクドキドキしていればいいのです^_^

自分のための勉強も始めています、一個人としても一歩前に進むためです。

興味はあってもなかなか取り組めなかった分野など、

やってみたいなぁ と感じたことがあったことでッ実際出来そうなことを

具体的にやっています。



安全運転の教訓

見通しの悪い交差点、住宅地の十字路、普通の一般道などを走行する際に、

我が子が突然飛び出してくるかも!! と想定しながらアクセルワークをすること。

簡単な原理です、我が子が跳ねられたくなかったら、自分が人をはねない運転をしろ!

ということです。

因果応報、すべては自分に返ってくるのですから^_^

投稿者:店長at 23:47 | 日記 | コメント(0)

2014年1月7日

二日目^^

 もう既に 二日目にして バリバリモードです

ほんの数日前にはお休みだっただなんて うーーん 思い出せないくらいです^^

 
 さて、今日の安全運転の教訓

 急がない この一言に尽きます^^


 

投稿者:店長at 23:09 | 日記 | コメント(0)

初日^^

 予定通りの仕事だけでは収まらない初日

予想通り 突然のお仕事がランダムにしきりに入ってくる。

そもそもの始まりは 

店を開ける準備をしているた9時過ぎに一見さんのトラブル処理

仕事が始まったからにはなんでもこーい^^



 トラブルや修理などお仕事のご用命は、

ほとんどが知り合いか、うちのお客様からです、

皆様に必要とされることがサンケイの存在意義だ

と、今日の朝礼でスタッフに話しました。

本当にありがたいことだと思っています、今年も一年よろしくお願いいたしますm(_ _)m

 そして、今年も 酸っぱくなるほど 安全運転を うたっていきます^^

 まずは、、、

見通しの悪い交差点、特に住宅街の交差点では、、、、、、悪こと言わんし止まれ

標識があろうがなかろうが 安全確認しろ^^


投稿者:店長at 00:12 | 日記 | コメント(0)

2014年1月5日

明けて5日目なり

お店は明日から新年の営業を開始します。

今年も、「貴方にとっての身近な掛かりつけのお医者さまの様な存在でありたい」 を

モットーにお客様に必要とされ愛される活動をして行きます。

よろしくお願いいたします。



今日は早速バッテリー上がりや事故の見積もり、車検の引き取り、相談などが舞い込んで来ました。
まぁそれくらいなら一人で余裕でこなせるのでノンビリと仕事しました^_^

今からはゆっくり酒でも飲んで近所の方と新年会するので

事故がありませんようにm(__)m

投稿者:店長at 17:10 | 日記 | コメント(0)

2014年1月4日

3日目ーーー^_^

新年明けまして、3日目

やっぱ 事故が多くなってきました

原因は うっかり安全確認不足


止まるところはしっかり止まる!

無理な運転はしない!!

ブレーキは早めに!!!

それだけのことです、心がけ一つ^_^

投稿者:店長at 03:01 | 日記 | コメント(0)

2014年1月3日

お正月二日目

 みなさんは どうお過ごしですか?

全国ニュースでは 悲惨な交通事故が起きています。

たぶん、原因はほんの気の緩み、、、、そして、事故の数分前までは

自分が事故を起こすなんて考えてもいなかった、、、

でも現実に 事故は起こります。

 運転手の方は絶対に気をつけていたに違いありません。

ここで 私たちが学ぶことができれば 気がつくことができれば

そして 事故を起こさないように気を引き締めることができれば

教訓となれば

、、、、、、、少しはうかばれるんじゃないかな、、、と思う。

そうすることが 今生きている私たちの使命だと思う。

 今年一年も いい年にする

一歩前に進む。

投稿者:店長at 01:55 | 日記 | コメント(0)

2014年1月2日

今のところ

 今のところ 事故の報告は、なし^^

よしよし いいことですね^^

 事故なんてなくなってしまえぇぇぇーーー^^


投稿者:店長at 01:36 | 日記 | コメント(0)

2014年1月1日

あけましておめでとうございます^^

 あけましておめでとうございます^^

今年も みなさまの 身近な掛かりつけのお医者様のような存在 として

頑張っていきますので どうぞよろしくお願い致します^^

投稿者:店長at 00:53 | 日記 | コメント(0)

<< 2013/12トップページ2014/02 >>
▲このページのトップへ