<< 2014/05トップページ2014/07 >>
2014年6月29日

ひさしぶりに

ひっさしぶりに 疲れた。 展示会終了です。 結果は後からついてくる^_^ さてと、今月も残すところあと一日 車間距離に気をつけて安全運転だぜ

投稿者:店長at 20:10 | 日記 | コメント(0)

2014年6月27日

展示会前日

 今日は 朝から 展示会の準備のため ジーパンとTシャツで出社 毎度のことだが この時期の展示会準備は 汗だくになるから。  と、思いきあ、、、、、ありがたいことに ご来店やお呼びがかかったりで あっというまに この時間です。  今から中学校の所属委員会の研修?に行ってきます。 初めてなので何するかよくわかってないのですが、とりあえずいってきます。  

投稿者:店長at 18:37 | 日記 | コメント(0)

2014年6月25日

水曜日は

水曜日は、JU石川 特に今日から一ヶ月は毎週ご挨拶に行きます^_^ 7月はローンのキャンペーンだからです。 JU本部から目標が割り当てられているので頑張らねば^_^ 何にせ今月は夜も会議会議で忙しい、 今日も、野々市市のマナビィーフェスタの実行委員会に出席してきました。 第一回目の会議なので大人しくしていました、ほんの三言四言発言しただけにとどめました^_^ 明日は市子連と野々市体協です。 とりあえずやりたいことやろう^_^

投稿者:店長at 22:50 | 日記 | コメント(0)

2014年6月23日

ラスト

ラスト一週間の始まりだ バリバリ行かなあかんでぇ^_^ みんな今週も車間距離あけて 安全運転やでぇ。 ミーちゃんが爪切りにお店に来ました^_^ 順調に大きくなってるみたいですね。

投稿者:店長at 20:59 | 日記 | コメント(0)

2014年6月22日

アナログ

野々市について壁新聞を作ろう というテーマ 九時から準備開始 して、九時半には約300人の受付をしてスタート 子供達の視点で子供達の手書きで作成します。 今日は予行演習で、完成は夏休みの予定です。 調べるのはスマホなのかなぁ、でもそれをアウトプットするのは人の手とアイディアです。 手創り、、、、アナログですが大切なことと思います^_^ 車も進化して今やCPが車を動かしています。 動いて曲がって止まれればいいだけなのに、、、、、ね。 どんなに進化しようと安全運転は ハンドルを握る人の心がすべてです。 自分以外の車や人に優しい運転、大事ですね。 今月は車間距離をしっかりあける月間です^_^

投稿者:店長at 16:26 | 日記 | コメント(0)

そろそろ寝るべや

なんやかんやと、こんな時間だ。 大河の試合が明日から始まります。 仕事を一旦終わらせ、バッティングセンターに連れて行き、 寝静まったところで、自分の仕事にもどりました。 昼っまに 天海につかまり、御経塚イオンへ連行されました。 財布がはてしなく、空っぽになった今日でしたとさ、、、、まいいか^_^ とりあえず、明日も頑張る為にそろそろ寝ます。 頑張るんだぞおれ!!!

投稿者:店長at 02:03 | 日記 | コメント(0)

2014年6月21日

帰ってきたのだ

名古屋出張しゅうりょーーーう きょうの会議って、本当に退屈なものだった 与えられた資料の説明を聞いて、そのまま終わりそうになったので そんな為に一日潰して名古屋まで来たんじゃねーーーっと 手をあげ、石川県の要望を伝えました。 帰りの列車の中では、時間がたっぷりあるので、 自分の勉強をし、その後、 同席したオリコの石川の支店長と今後の業界の未来像などの意見交換をしました 往復の移動時間、かなりゆっくりできました。 たまにはいいかな? 事故はいやですよねーーー車間距離が事故を防ぎますよ^_^

投稿者:店長at 00:30 | 日記 | コメント(0)

2014年6月20日

出張^_^

めずらしく、出張です^_^ 行き先は名古屋です。 JU石川の金融委員長として、中部ブロック金融委員長会議に出席してきます。 初めての出席なので、、、、中身のある会議だったらいいなぁ、、、と期待しています。 単なる話聞くだけの会議だったら たぶん、、、俺は、文句を言うなぁ、きっと。 今日一日ほぼ潰れるし、それに見合う内容であって欲しいと願います^_^ 事故、、、、左折の為、交差点で信号で停止中、前から二台目。 信号が変わり、一台目の車が左に曲がって行ったので、アクセルを踏んで車を発信させ一台目の車に続いた、、、、、ら、、、、、 前の車が急ブレーキで急停止。 こちらはアクセルを踏んだ時だったので、慌ててブレーキを踏むも間に合わず追突。 このパターンはよくあります。 車間距離を充分に取れば大概の事故は防げます。 大事だぞぉぉぉ車間距離!!!!

投稿者:店長at 11:17 | 日記 | コメント(0)

2014年6月19日

うーーーん

新しいことにチャレンジしてます^_^ 思うようにならないけども、 こういう時が一番ワクワクします^_^

投稿者:店長at 11:39 | 日記 | コメント(0)

2014年6月18日

さて

またそろそろ、べんきょう はじめっかな。 この世界には知らないことが多すぎる。 知らないことを知った時のよろこびは大きいな^_^ 知りたい という欲求が強い。 さっそく今から始めます。 思い立ったが吉日とはよく言ったものですね^_^

投稿者:店長at 00:51 | 日記 | コメント(0)

2014年6月17日

むうむ

ここにきて、事故がまたもや多くなってきた 原因は、うっかり と 大丈夫だろう という決めつけ これは誰にでも起こりうる。 昨日まで大丈夫だからといって、今日大丈夫だとは限らない という事実を しっかり認識することが大事です^_^

投稿者:店長at 00:19 | 日記 | コメント(0)

2014年6月16日

平和な日曜日^_^

日本負けたかぁ(u_u) 残念。 勝負事は仕方ない。 今日は予定の仕事こなして 合間に事務仕事をせっせとこなし、夕方六時半に店閉めました^_^ 久しぶりです、明るいうちに店閉めるなんて。 そろそろ超のつく忙しから解放されそうなので ちょっと自由に生きてみようと思いまーす^_^ といいつつも、明日からまたハードな一日が始まります、それに備えて 今日はもねまーーす^_^

投稿者:店長at 00:41 | 日記 | コメント(0)

2014年6月14日

日焼けした?

今日は早起きして一日中グラウンドにいました、顔いたいです^_^ ひやけしたかな? ネットって便利やなぁってつくづく感じました。 グラウンドにいながらも注文の車がゲット出来るんだから^_^ 明日からは通常業務に戻ります^_^ 人生はいろんなことが起こるから味が出て来て楽しくなるんですね^_^

投稿者:店長at 22:10 | 日記 | コメント(0)

2014年6月13日

金曜日よるーーー

今日もイキのいい車が手に入りました^_^ 今週は、注文の車たちも手に入ったしまずまずの一週間でした^_^ 明日はねんねの用事で俺は会社をおやすみしまーーす 6時に起きて野球道具積んだトラックの運転手と車の番を一日中やってます^_^ でもネットと電話で仕事します^_^ 実働部隊は店の連中に任せて俺は のんびーーーーーり ^_^

投稿者:店長at 22:19 | 日記 | コメント(0)

2014年6月12日

水曜だけど

いつもの水曜日なら、JU石川にいって、程よく予定の仕事こなして、、、 だけど、今日は朝一からガンガン予定が詰まって行き、 オークションも途中で切り上げ 仕事こなすことに追われてました。 で、そんな中、羽咋のyさんから、今お貸ししている代車から カタカタ音が出ると電話が入り んーーーこりゃー何かの理由でエンジンがいってしまったか、、、 とにかく明日返す予定だったお車を早急に羽咋に届けなければ、、、、 と、後の段取り組みまくって、夕方から走りました。 行ってみれば、音の正体は、ドアミラーのモーターでした。 駐車中に歩行者の方でもドアミラーに当たったのかもしれません。 忙しい時はほんと、重なるなぁ、、、 でも、忙しいことに感謝ですm(_ _)m 明日も気合入れて突っ走ります^_^

投稿者:店長at 02:00 | 日記 | コメント(0)

2014年6月11日

おおおおお

やっとやっと、注文の車がなんと3台もゲットォォォォォ^_^ よしっ!! 為せば成る、じゃなかった、成せばなっただ。 そしてボウリングもやっとこさ結果がついてくるようになったかな 何事もくじけずに、継続することに意味がある、そしてそれが力となる^_^

投稿者:店長at 00:44 | 日記 | コメント(0)

2014年6月10日

ねむいーーー

よーーし、明日の仕事の準備完了だ^_^ 時々知らないうちに寝てたけど、、、なんとかなった。 出来ることは出来る時に! 決して後回しにはしない!! これが基本です^_^

投稿者:店長at 01:29 | 日記 | コメント(0)

2014年6月7日

なんとなんと

 なんと、今日は半休をとります。

何年ぶりだろうか、、、

能登島で合宿に参加してきます。

 昨日は 野々市市内の沖縄料理の「でいご」さんでPTAのOB会の「つばきの会」に

参加してきました。

泡盛がどうしても飲みたくて、、、、^^

ひとくちに泡盛といってもたくさん種類があり、いろいろ飲み比べしてみましたが

、、、、

一番気に入ったのは泡盛ではなく うみぶどう!!!!

さてと、もうしばらくしたら 仕事上がって 能登島を食いつくしてきます^^

投稿者:店長at 13:48 | 日記 | コメント(0)

2014年6月6日

木曜

昨日のおそろしいまでの仕事からの今日

ぜんぜん時間が余る^_^

その余った時間をいかに有効に使って仕事をこなそうか考える、、、、

お陰様で有意義な一日を過ごせました^_^

予定外の来客や仕事の依頼にも即対応できてよかったよかった。

明日もいい感じで過ごせそうな予感がする。

どんな時もくじけず一生懸命前向いて進んで行けばいい^_^

投稿者:店長at 01:17 | 日記 | コメント(0)

2014年6月4日

よしよし

あまりにもハードな予定で

今日という一日を終えることが出来ないんじゃないかと思いました^_^

スタッフ みんなの協力とお客様のご協力により

なんとか全部こなすことが出来ました、感謝m(_ _)mです。

俺は、基本的には、依頼された仕事はNOとはいいません。

かなりきつくなることがわかっていても、何か他の理由がない限りは受けます^_^

ウチならなんとかできると信じているのと、

この困難な予定をクリアーする為の努力は、今後の発展に役立つと考えているからです。

なぜなら、目指しているのはもっと上のレベルだからです^_^

成功も失敗も全部、栄養にする!

これがモットーですから^_^

投稿者:店長at 21:45 | 日記 | コメント(0)

まだ火曜日

ドタバタしてるうちに、早くも6月に入って3日が過ぎ去ったぞ。

うーーん、、ボーリングの練習したいなぁ、、、、今なら毎日でもいいや

新しい感覚の投げ方がやっと少し自分のものになってきたので、

楽しくて仕方ないです^_^

それだけで世の中が楽しくなる単純な俺、、、、それでいいのだ^_^

投稿者:店長at 01:03 | 日記 | コメント(0)

2014年6月2日

月初めの週明け

展示会は、うーーーん という結果でした(−_−;)

が、せいかも勝彦も直樹もコウヘイも頑張りました^_^

とくに勝彦は、自分の商談を粘り強くやり、成約に結びつけ

慣れないコウヘイの為に商談の途中からクロージングに参加し見事に

成約に結びつけました^_^

今回の展示会は、勝彦の成長がとても嬉しかったです。

頼もしくなりました。

俺とセイカは出来て当たり前ですから。

今日は意外とスケジュールが空いていたのですが

どういうわけか、空いた時間に限って、電話と来店と、訪問の仕事が入り

展示会での商談の追いかけも成約になり

とってもいい一日となりました^_^

今日はぐっすり寝れそうです。





投稿者:店長at 23:04 | 日記 | コメント(0)

<< 2014/05トップページ2014/07 >>
▲このページのトップへ