<< 2018/03トップページ2018/05 >>
2018年4月30日

Gw

GWに突入^^といっても、お昼からお仕事しました。エアコンが効かないというファミリーのお車を代車と交換です。。。この時期エアコン効かないとせっかくのGWが厳しいでしょう^^

投稿者:店長at 00:53 | 日記 | コメント(0)

2018年4月28日

Gw

GW直前の最後の日、明日はバタバタするの決定です。何台納車すれば良いのだろうか。。。GWは、事故の多い時期でもあります。。。いつもよりスピードは控えめに!安全確認はしっかりする!!一時停止もしっかり止まる!!!住宅街の十字路は、車だけではなく、子供の自転車も飛び出してきます。ぶつかってから後悔するより、まず徐行!!!!
この時期板金修理はなかなか順番が回ってこないかも。。。。。

投稿者:店長at 01:42 | 日記 | コメント(0)

2018年4月27日

四月ももうおわりか

GWまでに納車が間に合いそうな車は、多少時間に無理があっても納車しまくります^^GWはご自分のお車が一番です(^_^)GWと言えば、展示会は5月の3、4、5、6日です。出品するお車もだいぶん集まってきました。乞うご期待^^

投稿者:店長at 01:44 | 日記 | コメント(0)

2018年4月26日

GWまでもう少し

今年のGWは、カレンダー通り。四月は普通にお休みします。五月は展示会です。それまでに納車できる車たちを片っ端から仕上げていきます^_< それにしても、代車がまだまだ不足しています。この時期事故が増えるのですが、どこの板金屋さんもいっぱいでなかなか仕事にかかれないのが現状ですよ、危ないことは自分から避けるつもりで運転しましょう(^_^)あ、、、明日は町内会長研修会だった、、、子供会としてちょっとモノを申させていただきます。

投稿者:店長at 00:11 | 日記 | コメント(0)

2018年4月24日

子供会の活動スタート

この間の日曜日、野々市市の子供会長や育成委員長さんを全部の町会から総勢130人お招きして野々市市役所のカメリアで、子供会の役割や、今年一年の仕事や予定をお話ししました。そして白山署からおまわりさんを講師にお呼びして、子供が犯罪の被害者にならないために、そして、子供が加害者にならないためにレクチャーしていただきました。その後分科会を大人と子供と別れておこない、子供会長の一人一人に子供会長認定書を渡す認定式を行いました(^_^)これが緊張すれんてなーーー、子供会長さんの名前が、読めない子が多いのです。。。今年度の市子連の活動の始まりです。。。。

投稿者:店長at 00:32 | 日記 | コメント(0)

2018年4月20日

4/20

サンテングループの会長として GWのフェアーの準備を協賛各社と打ち合わせしながらチマチマと進めています^^店的には、この車はどんなお客様が喜ぶかを考えながら吟味しながら仕入れに力を入れてますのでどうぞお楽しみに(^∇^)あ、そうそう、今日野々市のFMーN1で収録をしてきました。子供会の会長として、市民の皆様にご挨拶と子供会へのご協力のお願いをしてきました。いつ放送されるんだったかな?またまた、そうそう、ボウリング協会の会長として、今年度から新しい取り組みを始めました。個人的にもフォームの改良をしてより破壊力のあるボウルを投げれるように特訓中であります。肩書きだけでなくスコアーもトップを取りたいので気合が入ります。今週は4ゲームで983点でした。今のところは一位のスコアーです^^お疲れモードではありますが、気合い全開で突っ走ります(^_^)

投稿者:店長at 23:26 | 日記 | コメント(0)

2018年4月19日

やっとです(^∇^)

やっと、お待たせしていたお客様の作業が流れ出しました^^ただ、板金に関しては今からの受付はGW明けの作業になりそうです。。。代車を5台増やしたけどまだお待たせしている方もおいでますので早急にご連絡いたしますm(_ _)mさてさて、四月は新学期です、新しい子供会長の研修の季節です。各町内の育成委員長さんの研修も一緒にします。ここ3年は野々市の子供会は、命をテーマに野々市消防署のご協力の元、救命救急や災害時の行動についてレクチャーしましたが、今年は、子供たちが、被害者にも加害者にもならない為には!をテーマに白山警察署のご協力の元子供会長や育成委員長さんたちに学んでいただきます。。。。おっと、、、その前に、野々市市の町内会長研修会で子供会についてお話をするのですがその資料を作って明日提出しなきゃならないのでした、、、、。。。。んーーーー仕事中、がんばろっと

投稿者:店長at 01:20 | 日記 | コメント(0)

2018年4月12日

小春日和っていうんかな

仕事しやすいわーーー(^ ^)気温といい明るさといい、風といい、いい感じやわ(^ ^)相変わらず代車が足らんけど、、、、屋根雪でボンネットやルーフがボコボコになった車が代車の順番が回って来たので続々入って来ました。。。。見事に凹んでる。。。。豆知識、、、屋根雪は落下物なので車両保険の車対車?Aという交通事故の時のみという限定条件付きの車両保険でも修理可能なのです。予想のつかない突然の出来事=アクシデント という扱いです。。。。GWまでに仕上げて返してあげたいです(^ ^)

投稿者:店長at 18:52 | 日記 | コメント(0)

2018年4月10日

四月

四月かぁ、、、、三月中は、早く四月になって落ち着いてくれんかなぁって考えていましたが、、、、車検の切れる車と動かなくなった車を中心に作業していたので、安全に動ける車は後回しでしたが、ここに来て一気に取り掛かっております。もうしばらく代車不足は続くと思いますが、今現在お待ちのお客様はもうしばらくもうしばらくお待ち下さい。。。この季節は事故が多いので突っ込まれたりしないように周りの車の動きに注意が必要です。特に信号の無い十字路での安全確認や一時停止を無視して出てくる車が必ずいるので気をつけて!!!

投稿者:店長at 00:35 | 日記 | コメント(0)

2018年4月5日

さくらがぁ、、ちる、、

毎年、仕事で通りすがら伏見川の桜を見るのが唯一の花見みたいなものですーそして
今年も見事な咲きっぷりです(^ ^)四月に入ってからは、車検はひと段落しましたが、待っていただいていた修理や納車の車を出来るものから順番に仕上げていっています。この時期に事故を起こしても代車が回ってこないのは今も一緒ですので気をつけましょう(^ ^)

投稿者:店長at 00:30 | 日記 | コメント(0)

2018年4月2日

4/1 新年度スタートです

暴風雨のような破壊力の車検の雨あられからは解放されましたが、、、今度は、作業をお待ちいただいているお客様のお車の修理やメンテナンス、板金修理などが相当数溜まっておりなんとか四月中に全部完了したいと思って予定を組んでいます。。。あいかわらず、県内の板金屋さんは満車状態です。。。。よーーし!タイヤ交換含め明日から、も!、バリバリ行くぜい(^ ^)

投稿者:店長at 01:09 | 日記 | コメント(0)

<< 2018/03トップページ2018/05 >>
▲このページのトップへ