<< 2018/12トップページ2019/02 >>
2019年1月31日

第2期終了(^_^)

株式会社になってから今日が2回目の決算日です。
これで第2期無事に終わりました(^_^)
スタッフのみんなにも少しですが決算ボーナスを
出してあげることが出来ました。
そしてお国にもちゃんと税金もお支払いすることが出来そうです。これも全てお客様とスタッフのおかげです、感謝です(^_^)

最近の事故で困っているのが、後ろを見ずにバックしてぶつかる、や、
一時挺せずに飛び出してぶつかる、などで、自分の過失を認めずに
自尊自弁に持ち込もうとする人が増えています。。。。
あまりの常識の無さにビックリすることが多くなってきた気がします。
とにかく事故に遭わないようにするのが一番ですね(^_^)

投稿者:店長at 13:54 | 日記 | コメント(0)

2019年1月24日

雪マーク

今回の雪マークは、降るんかなあ。5:30現在小雨。最近新年会や新年の会議が続いています。今日は車屋さんの協会の歌詞交換会が、駅前の金沢茶屋さんで行われました。
今年の自分のテーマ、食べて体重を落とす、に基づき、、、食べすぎない、30回噛んでから飲み込む、を実践してきました(^_^)うーーー、自分の席の隣の欠席の人の料理が見事に残っており、我慢するのにかなり精神力を使いました。。。。。これはもはや自分との戦いです。。。。。。。明日は野々市体育協会の例会です。しっかり投げ込んで、土曜日に行われるグランドボウルの年間チャンピオン決定戦の練習をしてきます(^_^)

投稿者:店長at 05:37 | 日記 | コメント(0)

2019年1月12日

熱が、

毎年、年が開けてしばらく経つと熱が出るんだなぁ。。。
今年も5日くらいから声がおかしくなって、やっとちょっとマシになってきました(^_^)寝ると汗だくで寒くなって目が覚めて風呂入ってまた寝る的な感じです。この一年は健康というものを意識してみようと思います。
まずは、ジュースは飲まない。カップ麺やインスタントは食べない。睡眠時間は6時間以上。30回噛んで飲み込む。水2L飲む。これで大分変わるはずだ(^_^)
あと、いろいろな団体の会長や理事を辞めていこうと思います。
まずは野々市市子供会の会長とJU石川の常任理事と野々市市ボウリング協会の会長を3月いっぱいで辞めます。現在後任を説得アンド育て中。
サンテングループ会長は続けるつもりです(^_^)

投稿者:店長at 00:55 | 日記 | コメント(0)

2019年1月9日

新年明けまして(^_^)

遅ればせながら、:新年明けましておめでとうございます。
今年もサンケイを可愛がってください(^_^)
月曜日から仕事始まりだったのですが、私は毎日猫ちゃんのお世話があるので
店には出てきていました。そしたらだんだん仕事が溜まってきて、『こりゃー月曜日から仕事してたら廻らんくなるわ』と、金曜日と土曜日もそれなりにこなし、日曜日は朝から夜まで、ウエイティングがずっと続くくらい仕事を入れました。バリバリ全開モードです(^_^)おかげさまで月曜日から順調に仕事始めができました(^_^)
それにしても、やはり事故の報告が何件も入ってきました。その内80%は、一時停止無視の車との接触でした。コンビニの駐車場での事故も相変わらず複数ありました。ぶつけてきた人は当然安全確認ができていません。見えていないのでぶつかってくるのです。。。そしてそれでも0:100にはならないケースがほとんどです。道路を走行するということは突発的な出来事に遭遇することを承知の上ですよね!というのが法律です。現場ではぶつけた人は自分が悪いのです。と認め謝罪するのですが、保険会社が入ってくると0:100は本さんも認めていません!といってくる場合がほとんどです。そりゃーもめますよね。。。。。そんな時に一肌脱いで双方の着地地点を見出すのが、自分の仕事になってきます。。。今はそういうのをいっぱい抱えてます、頑張ろ(^_^)

投稿者:店長at 01:26 | 日記 | コメント(0)

<< 2018/12トップページ2019/02 >>
▲このページのトップへ