<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2010年03月10日

さてさて

 そろそろ俺は仕事あがろうかな

工場はまだやってるみたいだし

ちょっと顔出して そろそろ終わるように言ってこよう

 おっと、、携帯がなった、、、、、、

5分経過、、、、、

この時間の電話は出るのが怖い、、、

特にこんな天気の日はなおさらだ

 何の用件かというと、今日の朝 納車する予定のお客様が来なくて

連絡が取れず心配していたのだが、、、まさか こんな時間に電話してくるなんて、、

ま、事故とかじゃなくてよかった。

 今日の一言

「感情、欲望に支配されるんじゃなくて 感情や欲望を意思の力でコントロールする」

これを意識できるようになると ついつい とか 流されて とか 

魔が差して、、、、 みたいな失敗はしなくてすむようになりますよ。

自分のご主人様はあくまで自分自身 感情や欲望ではありません。

でも、その一瞬の感情や欲望に打ち勝つのは むずかしいんだよなぁ。

俺もどれだけ振り回されたことか、、、、その分だけみんなに迷惑をかけているんだよなぁ

だから 今になって 恩返しとばかりに いろんな罪滅ぼしをやっている、、、。

うーーーーん。

さ、工場いってこよ。

投稿者:店長at 01:03| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須