<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2010年07月02日

7/2だ

 今日もバタバタと、、、、

思ったとおりに仕事が進まないというか うまくいかないというか

トラブルというか、、、

救いなのは トラブルといっても 人間関係でないことです。

部品が違ってるとか 予定が狂うとか です。

それでもりっぱな 予想外のアクシデントです。

 ありがたいのは そんなときでも  廻りの好意に助けられて

うまくいかないなりに それなりに うまく進むことが出来ていることです、感謝です。

 昔 自分と母親と二人でドタバタとやっていたときと違って

俺一人では何もさばき切れない程の仕事量になってます。

スタッフに支えられて、お客さんに助けられて なんとかやっていけてます。

一人の力の無力さと チームの力の偉大さを日々感じています。

 

 話は変わりますが

小林 正観 さんが言っていた言葉です

「この世は 修行の場でなく 喜びや幸せの場でもなく 実は感謝の場です」だそうです。

お釈迦様がそういってたそうです。

煩悩の塊といってもいい俺には 耳が痛い言葉です。

投稿者:店長at 20:53| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須