<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2010年07月28日

明日から

 だめだ あせくせぇ 

明日から インナーとシャツの替えを持ってこよう

ここまでくると どうしようもなくて 積極的に汗をかこうと 腹が決まる

すると 遠慮なく汗が噴出してくる 汗をかくことを楽しんでやる とさえ

思っているんだけど、、、、あせくせぇ、、、、、、。

 
 今日はもう体は全快だ^^

昨日は 気を抜くと時々ふらついていたのだが それを見られたのは 大河にだけだった

今日はもうそれもなく 体が軽い軽い。

熱のおかげだ。


 昨日 久しぶりに 店と工場の間の歩道のゴミ拾いをした

いつもだが やり終わると ものすごくスッキリした気分になる。

それにしても ごみの多いこと。

カン びん ハンガー お菓子や雨のふくろ たばこ パチンコ玉 500ml紙ぱっく

などなど

 昨日はごみを拾いながら30数年前の小学校の時に同級生が書いた作文を思い出した

確か、、、 見ず知らずのおじいさん だか おばぁさんが 毎日道路や歩道のごみをひろっていて それをみて世の中の為に人知れず頑張っているこの人のようになりたい、、、 というものでした

それを思い出しながら 俺の場合は 決してそんな崇高な動機ではないが 

それでも 観ている人はもしかしたら この人はいい人 と勘違いしているんじゃない

だろうか、、、などと思いながら、、、実は 昔は 平気でどんどんポイ捨てしていた

側の人間です 世の為人の為ではないです  と看板に書いて背中に張っておこうか 

今まで散々ポイ捨てしてきたことを 少しづつでも取り返して生きたいという自己欺瞞

が動機 なんて 言わなきゃわからないんだろうなぁ、、、、。

まぁどうでもいいざれごとでした^^



投稿者:店長at 18:34| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須