<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2010年07月31日

土曜日じゃ

 今日は じょんがら祭りなので 六時に店じまいです

いやぁ それにしても 今日もよく汗かきました

 週末にかけてそんなに忙しい予定はしていなかったのですが

なんやかんやで 仕事がはいってきます 本当にありがたいと思っています

 

 人生というのは いい意味でも悪い意味でも本当に何が起こるかわからないもので だから楽しいともいえるのですが。

 なんでもかんでも あんがとあんがと(ありがとうありがとう) と受け止めて生きていけたら それは楽しい時間を人生を送れるんじゃないでしょうか。

 だいたい何が幸せで不幸せなんて誰にもわからないし 人の価値観なんてその場その時で変わったりするものですし 人の気持ちや天気と一緒で 当てにできません。
 自分に都合いいように変えたりも出来ません。

 変えることが出来るとしたらそれは 自分自身です。

そして せめて自分自身は自分の感情に支配されるんじゃなくて、感情を受け止めてコントロールする側にいたいものです。自分が自分自身の主であるために。

 そして出来るなら少しでも自分自身を好きになりたいです。

そのための 願かけ お参り ゴミ拾い その他 です

それが 俺の行動の基になっている気がします。



 

投稿者:店長at 23:12| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須