<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2010年08月17日

今日から

 盆休み終了

いつものハードな日々 ハードな時間の流れの中に戻りました

いきなり 富山 羽咋 の連打

もちろんその間も 携帯で 仕事の打ち合わせをお客様と工場と店と業者としまくりです。

 昼飯食うの忘れてました 夜飯いま店でチョッピリ食べました

よーーし やせているに違いない!!!!

さっさと帰って シャワーして(自分でわかるくらい汗臭い)体重はかろうっと。

 今日の一言は これだ

 不邪見(ふじゃけん)

 正しく判断しよう

 椅子にふんぞり返って威張っている鬼。自分だけが偉く、自分中心に世界が回っていると勘違いしている。「自分だけが正しい」と色眼鏡をかけて周りを見ると、物事の本当の姿は見えてこない。いつしかそれは自分の心を「勘違い」、「思い違い」のカタマリにしてしまう。これが悪い心の行い「邪見」。テレビで観たこと、友達の言ったこと、携帯サイトの書き込みを、とらわれのないまっすぐな自分の心の目でもう一度見てみよう。真実の姿が見えてくるはず。本当の姿が見えてくれば、正しい判断が出来るはず。(真言宗智山派)

投稿者:店長at 23:53| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須