<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2010年11月14日

ふう

 展示会初日 終了

今回は 俺 せいか しょうじ と三人で

車運びに始まり 

値段をいくらにするか

装備 サービス品をどこまでつけれるか

一台一台の説明の仕方 保証はどこまでつけるか 

配置はどうするか 

などなど ミーティングを重ね 検討した

 そして 今年最後のファイナルフェアー ということで

テーマは 「売りにいく」

三人で協力して 売りまくるぜ

ということで

今日は積極的にお客さんに話しかけました

結果はまーまーです^^ 満足はしていませんが。

明日も テーマである 「売る」 に従って がんばってこよう。

 
今日の商談で いい感じで話せてそれなりに商談も進み 

話の運び方によって 一台という数字になりそうだぞというのがあった

結果からいうと 下取りの車は自宅においてあり 明日店に来る ということになった



そこでいつもなら「明日お待ちしていますね」で終わるところ

今日は違うアプローチをした

「奥様は結構気に入っていただいてるようですので 商談中にしておきますのでお名前とご連絡先を教えていただけますか?」

で、個人情報を教えていただき

そして そこから「今日の夜にでも ご自宅にお伺いさせていただき 下取りを査定させていただけませんか?」

よいう流れになり せいかに 「行って来い」で締めくくった

俺はサンテンから他のお客様のところへ直接行ったので

せいか からの結果報告待ちだったのだが

店へ帰ってる途中に携帯に OKでした の報告が入った。

よっしゃーーーーーっ

うちの店に足らない物は この積極性だ

俺が押し売りにいかない性格なので 

それがみんなにもうつっているのかもしれない

それでは売れるわけが無い 当たり前だ

 ほんの少し前向きになって お客さんと俺たちといい関係を築いていけるように

ちょっと努力するだけで 結果は大きく変わってくると思う。

それを せいか と しょうじ に結果を出すことによって実感してほしいと つねづね思っていた

今年最後の展示会で俺を含めた三人とも一皮も二皮も向けてやる

この調子で 明日も 気持ちで前に進んでいくぜ。



投稿者:店長at 00:06| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須