<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年09月10日

まじかぁ、、、

 昨日あんだけ遅くまで 頑張ってオークションの下調べやったのに

収穫、、、、ゼロ、、、、、

ま、そんな時ばっかしだけど めげずにやるっきゃない

 
 なんかの本に書いてあったな

人は生まれた瞬間から死へ向かってこの世を旅をしているのだと

この世にいられる時間は限られているのだから

ギャーギャーわめき散らすのは オペラ歌手にまかせておけばいい

それよりも どうせならこの世の旅をもっと積極的に楽しんだ方がいい


 なーるほどね 

むかーーしむかし まだ俺が若かりし頃

例えば 県外に出て勝負するとか 世界を動かす人間になりたいとか

大物になりたいとか 

そしてそれは権力や 力や 金や地位や名声を意味していたんだけど

人の価値観というのは変わるもので 

いつのころからか

世界を動かす人間が 別に偉いわけでもなんでもない というふうに

魅力を全然感じなくなった

 今は 人生を楽しむことに 一番興味があって それが行動の原理や動機になっている

そして行動の結果は 結果でしかない 

 そうそう

 ものすごく恐ろしいこの世の法則 というやつを 発見した

といっても やはり 誰かの書いた本にかいてあったのだけど

それは

今の状態や環境に不満ばかり言っている人は 

これから先に「今」を思い出した時に

「あーあの時はまだ幸せだったんだなぁ」 と思うような環境や状況に身を置くことになる

というものです

これ読んだ時 こわっ と思いました

そんなん誰だって嫌に決まってる

でも、これまで生きてきて 

確かに文句ばっかり言っている人でいい表情の人見たことないし

その人がその先に幸せそうにしているのも見たこと無いです

、、、、、、、「今」に感謝することに意識してして生きていこう、、、、、、、、 

 

投稿者:店長at 00:47| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須