<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年09月11日

ねむいな

 今日も、、いや、ここ最近恒例の 朝6時おきの7時出、、、、

会社よって 店開く準備をして

それから学童野球のお手伝い&応援

あーーねむてぇ

 昼には店に出るのだけど 眠たくて 半分くらしか仕事になんねぇ

でも、今まで 味わうことの出来なかった時間を楽しませてもらってるとも言える

そういう意味では貴重な体験、経験だな

 
 なんでもかんでも 自分のためになると思えば その時間の流れに身を置くことを楽しめる

最近の俺のテーーマ

くだらない時間の使い方をしない

楽しくない時間の使い方をしない

すなわち

楽しい時間の流れの中に身を置く

これは 全部自分次第 だから なにもののせいにも誰のせいにもできない

自分がどんな時間の流れの中に身を置くか選択権は自分自身にある


 よくあるのが 例えば何か嫌な事があって 

ずっとそればかり思い出してそれについて考えて

イライラしたり 悲しんだり 恨みつらみの心に縛られて

全然楽しくない時間の流れの中に自分自身を置いてしまっている

そしてそのことからはなれられず 心が楽しくない状態

 でも実は そうしているのは自分自身

そこから抜け出すことが出来るのも自分自身

ただ 通常抜け出すのは簡単ではないから いろんな経験をつんだり

人の世話になったりして

いい時間の流れに戻す

又は 自分自身で意識して抜け出せるように 特別な訓練 勉強 気づき など

それようの経験を積む

で、俺はその真っ最中 真っ只中 

神様もよく俺にあった問題をピンポイントに出してきてくれるよまったく、、、、

実践で、今まで学んだことを積んだことを生かせるかどうか の試験かなにかかこれは?

といったところです。

 そして たぶん お前もそうじゃないのかな 一緒だよ と見てて感じる。

よし、この時間の流れも 楽しんでやろうじゃないか^^

投稿者:店長at 23:59| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須