トップページ次のエントリ >>
2005年12月08日

ブログやってみました

変化、、、状態がかわること
 物でも人でも変化が無いと進歩しない気がする。
 進歩、、、状態がよくなること?
 進歩したかどうかは後からわかることであって(死ぬ時かな?)とにかく変化を自分に求めないと、または変化を受け入れないとそこで止まっているだけになってしまう気がする。
 変化を受け入れるということは、変化を受け入れた後の自分もしくは自分の周りの環境との新しい出会いになる、ようするに新しい世界の扉を開けるのと一緒だと思う。その世界が楽しいかそうでないかは開けてみないとわからないが、その先にはまた新しい別の世界が待ってると思う。
 毎日少しずつでもいいからいろんなものを自分に取り入れていけば、気がついたらすっごく違った自分になってたりする。。。。そして死ぬ時におもしろい人生だったなってわらえたらいいな^^
 日々、変化を受け入れれるだけの精神的余裕と、変化を楽しめるだけの遊び心を常に持ちたいものです。

投稿者:店長at 14:53| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1479&bl_id=1479&et_id=19228

◆この記事へのコメント:

※必須