<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2005年12月09日

まだまだタイヤ交換が、、

 うーーーん先週からかなりタイヤ交換こなしたつもりがまだまだぞくぞく電話が入ってくる、、、今週土日も忙しくなるんかな?

 前回書いた 変化を受け入れること について少し追記です。

 実は前回のブログは特定の人達に向けたものだったんです。

 変化はなにも外から自分にやってくるものばかりではないんです。周りの環境が全く一緒でも自分の心がけが変わったら、もしくは物の見方感じ方とらえ方が変わったら昨日までと同じ場所(職場、サークル、自宅など)にいても実は別世界(新世界)なんです。ということは自分自身で周りの環境を換える事が出来るということです(正確には自分が変わるということなんですが、、)

 もう一歩踏み込んで考えてみると、今の自分を取り巻く環境は実は自分自身が作り出している(今の自分かもしれないし過去の自分かもしれません)というふうに考えることが出来ます。

 もし自分が今の自分を取り巻く環境に不満があるのなら回りのせいばかりにしているのではなく自分自身にも原因があるんじゃないか、と一度自分自身を見つめ直してみることをお勧めします。運のよいことに自分自身のことは簡単ではないにしろ変化させることができます。ということは今の環境から抜け出すことができるということです。
 
 実はこれはすべては自分に始まり(原因)自分に返ってくる(結果)というしごく簡単な考え方なんです。すべては自分次第。私の周りには、今置かれている環境にすごく苦しんでいる知人がたくさんいます、ちょっとしたきっかけや言葉でもしかしたら楽になれるのかもしれません。でも残念なことに彼ら(彼女ら)とはなかなかじっくり話す機会や時間がないのでこれを読んですこしでもよい方向に進んで行ってくれればと思います。

 すごく簡単に書きましたが 考え方 または 物のとらえ方見方 はまだまだ奥が深いので今度の機会にまた書きます。

 親愛なる、、、、、へ     にー より

投稿者:店長at 18:18| 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1479&bl_id=1479&et_id=19278

◆この記事へのコメント:

にいちゃんのおかげで助かりました!うふっ♪・・・たまにあたしにも「親愛なる・・・」とかないかなぁ?あるわけないよねぇorz・・・。

投稿者:かずき: at 2005/12/10 17:13

 あるかもよ^^ってか入ってるかもよ親愛なる、、、、に

投稿者:にー: at 2005/12/10 19:44

※必須