<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2013年06月07日

運転は性格が出る^^

 ハンドルを握って路上に出ると、、、、なぜだか先を急いでしまうあなた、、、

性格出てますよ^^

 その傾向のあるあなたが陥りやすい事故のパターンは、、、、

 あなたは、ある日いつものように家を出て職場に向かっていました。

いつもと違うのは、今日は少し早目に到着しなければならないのに、いつもどおりに出てしまい

少し急いでいることでした、、、、、。

 右折ラインに並んでいるあなたは、前の車が発信した瞬間に自分も慌ててアクセルを踏みました、
その瞬間前の車はなぜかブレーキを踏んで止まったのです。

 慌てていたせいか、いつもならもう少し取るはずの車間距離が今日に限って短く、
ブレーキを踏んだときにはもう前の車にぶつかっていました、、、。

 そして事故現場でよく聞くフレーズ
「いつもならもっと前をあけて運転してるんだけど、今日に限って、、、、」
 実際そのとおりなのですが、ついつい先を急いでしまう傾向にある人は、
知らぬ間にアクセルを踏む癖が付いてしまっていて、予想外のことが起きた場合には
対応しきれずに おかまを掘ってしまう 場合が多いみたいです。

運転は性格だけではなく、その人の生き方も反映します。

 心のブレーキをお忘れなく^^
 

投稿者:店長at 01:28| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須