<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2013年06月08日

とうとう金曜日

 早いなぁ、もう週末です。 今週もお陰さまで忙しくさせていただきました。 感謝です^^  さてと、今日も事故のパターンについて  あなたは今日も少し慌ててます。。。。 いつものコースをいつもの感じで流れにのってスイスイ走行しています。 このペースでいけば間に合うかも、、、、 あの交差点を左折すればもう目的地、、、、そう思いながら 前の車に続いて左折、、、と思った瞬間前のクルマが急ブレーキ。 こちらもブレーキを生むが間に合わず、ドッカーーーン  左折は 前のクルマがいると 前方の安全確認がしづらく、 しかも前のクルマがすーっっと曲がっていくと ついついこちらもつられて前の車のペースで 交差点に侵入していってしまいやすい これが事故の原因です。  前の車の動きにつられず、自分の目で安全確認して自分のペースで交差点に侵入いすることが 事故を回避する秘訣です^^ ハンドルを握るときはどんなときも 自分と他人の命を握っていることを 自覚して下さいね。

投稿者:店長at 00:46| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須