<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2013年06月16日

すがすがしい一日

 朝から早起きして 野々市小学校の環境整備作業(おおそうじ)に参加^^

といっても、俺の仕事は朝の挨拶と全体を見回すことでした、

担当副会長さん方がものすごく手際がよく お集まりいただいたおとーっさん、おかーさん方も

とても熱心であっというまに完了でした^^

 50年後もキレイな学校をその時の子供たちにプレゼントしたいものです^^


 よくある事故シリーズ

あなたは今日も少し急いでいました。

出かけ間際におなかが痛くなり トイレに篭っていた分時間が予定よりおしてしまったのでした。

大事なお客様との商談に間に合うのか、、、

幸いにも走りなれた道なので、経験上ギリギリ間に合いそうかな とか考えながら

片側二車線の直線道路のセンターよりを少しだけ飛ばしていました。

 左側車線は少し前の信号が赤の為渋滞で長い列を作っています。

右側車線は車がおらず 快調に進めました。

と思っていた瞬間渋滞中の車の間から バイクがいきなり顔出して 、、、、。

 渋滞中の車線の横を走行する時や、路上に止まっている車、トラックなどの陰から

いきなり自転車やバイク、車が出てくることがあります。

相手からはこちらが見えないので顔を出すのです。

こちらはそれを見越した運転を心がけなければなりませんね^^

投稿者:店長at 18:33| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須