<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2015年11月17日

今日もかなり

今日もかなりのハードな1日でした(^ ^) 4時くらいまでは、なんとか予定をこなして順調でしたが、 そこからです、仕事密度が一気に跳ね上がりました。 引き取り 納車 予約のお客様 予定外のお客様 が3時間の間に8件?重なり、 事前に、入りやすく場内整理、納車の車は出やすく配置、帰ってきた代車は、 車両置き場へ、、、、、等々、段取り八分とはよく言ったもので、 そのおかげでほぼ順調にこなせました。 段取り八分、、、、、前もって予想して準備を怠りなくする、、、、、 そのためには、少し未来を想像する能力がとても大切になります。 が、、、、、最後の最後にこれは、、、、、

顔を見せに立ち寄ってくれたお客様とコーヒータイムを楽しんでいる横で 勝彦が、何やらお客様と電話で話している。 あれもこれも同時に聞いて返事をしなきゃならないことが多々あるので 三人くらいまでなら、意識を向けることができる癖がついてしまった。 どうも、事故の報告らしく、引き上げ依頼が入ったのでした。 現場は、立体駐車場 ラジエターから液漏れ 右前大破 エンジンかけるとフルアクセル状態 要するに、動けるか不明又は、動けない可能性が強い & 積載車も入れない ということ。 うーーん 二人出動で、現地に向かったが、 やはり、自力走行はかなり危険 ハンドルは左に切れず、まっすぐ走れず、、、 常にフルアクセル状態。オートマをドライブかバックに入れると 全速力で動こうとする。 なんとか立体駐車場から外に出し、積載した。 どうやったかというと、 前進とバックを繰り返して方向転換し、 右足全力フルブレーキで車の全速力進行を抑え、 モクモクと水蒸気の煙幕で周りの車を驚かせながら 移動した。 段取りはあくまで予定で、常に臨機応変に迫られるということですね(^ ^) 結局終わってみれば、10時過ぎ また経験値をアップさせていただきました(^ ^) どんどん戦闘力が増していく俺(^ ^)

投稿者:店長at 23:56| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須