<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2016年03月21日

nitiyou

日曜日 昨日の土曜日とその前の金曜日が ものすごい数のケイタイの着信数と来客数でした。 それに比べると、一人出番でしたが、忙しいは忙しかったけど、まだなんとかなる範囲で 夕方にはタイヤの回収と配達に出ることもできました。  昨日読んだ記事にイチロウのことが書いてありました。 イチロウ曰く「俺の人生は無駄ばかり。」なんだそうです。 そのおかげで、人生に奥行きができ、薄っぺらではない生き方が出来たのだそうです。 そして、その無駄のおかげで、前人未到の記録を打ち立てることが出来たのだそうです。 なるほどねーーでした^^    俺はよく人生を、運転か山登りに例えます。 イチロウの言葉は、人生を山登りに例えると、、、、、 一目散に頂上にたどり着いたとしたら、見えるのは頂上からの景色のみ。 、、あっち行ったりこっち行ったり、迷子になったり、しながらゆっくり登ってきたからこそ見れた景色がある。 その人にとって見なければならない景色は、頂上の景色ばかりとは限らない。 途中の景色が人生にたくさんの色を添えてくれる。 人生は、人それぞれ。 人と比べる必要もなければ、急ぐ必要もない^^

投稿者:店長at 01:23| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須