<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2016年04月14日

 四月に入ってから 新卒の若者の交通事故による死亡のニュースが何件も

入ってきています。

 寿命は、神様のみが知っているのだと思うけど、、、

それはそれでいいのだけど、、、、、、、、

 なんにせ 死 というものは大概の場合、家族や友人などの悲しみを伴います。

どの 死 も大変悲しいのですが、、、、

中でも交通事故死は、

朝「 行ってきまーーす」 と言って出て行った家族が、

いつもなら当たり前のように「ただいま」 と言って帰ってくる家族が、

いきなり、なんの予兆もなく 帰ってこない。

残された家族は、簡単には信じられず 受け入れることが出来ない。。。。。

それが 交通事故。。。。

 運命といえばそれまでかもしれないが、残された家族や友人は、簡単にはその運命を

受け入れらない。。。。。。

 自分の家族に大切な人に その悲しみを与えたくないなのら、

できることは、

「せめて自分だけは 加害者にも被害者にもならないように最前を尽くす」 だけ。

 被害者にもなってはダメ! ましてや加害者にもなってはダメ!!

 自分のために、家族のために そして、大切な誰かのために 何をしなければならないのか。。。。。

今一度考えてみてください。

投稿者:店長at 02:16| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須