<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2016年04月19日

ねむーーーい

今日は朝から、今まで出来なかった実務をひたすらこなしました。

やっと、少し予定通りに仕事が運ぶようになってきました。

が、

ここからは、GWまでに終わらせなければならない仕事に追われていきます。

時間との勝負、1日1日が勝負になります。

あーーーねむい、、、昨日は遅くに急遽砺波市の奥に納車がはいり、夜中に帰って来ました。

寝不足解消はもう少し先になりそうです。

今月は、いろんな組織の新年度の会議があり、子ども会への理解を広めるには、

できるだけ出席させていただき、子ども会の活動がいかに地域にとって大切なのか、

分かってもらわなければなりません。

会長職は何年も何年も一人の人間がするもんじゃないと考えているので、

自分の代ではせいぜい2年、とにかくいろんなところに顔を出して、子ども会への理解を呼びかけ、

他の役員さんや育成委員長さんたちが活動しやすい土壌をつくるところまで出来ればいいと

考えています。

地域の大人がみんなで子どもの世話をすれば、どれだけ良い世の中になることか、

単純で簡単なことなのですが、それが難しい時代になってきてるのでしょうか。

これって、交通事故と同じ原理に感じます。

みんなが、自分本位な運転をせず、思いやりのある、事故のない運転を心がけるだけ、、、、。
それだけで、事故で悲しむ人が確実に減ります。

一人一人の良識が世界を創っている。

投稿者:店長at 23:47| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須