<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2016年05月20日

(^ ^) バックするときの注意点 です by店長流

今日も忙しかったです、とってもm(_ _)m感謝です うちのでは特に大きな事故もなく、よかったよかった(^ ^) 最近ちょこちょこある事故の傾向は、駐車場などで、バックして、停車中の車に接触するというものです。 バックミラーとサイドミラーで左右確認しつつバックしながら、 目視で、ごつんと当たって、、、、エッ、、、、となるパターン。 何がダメかというと、、、確認しながらの、、ながら、がダメなのです。 ミラーで確認して、目で確認して、尚且つ、他の車が動いてこないか周りも確認してから、動き出せばいいのです。しかもカナリゆっくりと。。。。。 ここでのミソは、ユックリと、です。どんな時もユックリとバックする癖をつけるのです。。。。これが癖になると、無意識でユックリとした動きをするようになり、、、 結果的に万が一の時に、ブレーキで止まれる、または、ぶつかったとしても被害が軽傷で済む場合が多い。。。。 人間は、21日間1つの行動を繰り返すと、それが習慣になるという法則があります。 やってみてはいかがでしょうか(^ ^)

投稿者:店長at 22:55| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須