<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2016年07月02日

とうとう7月に突入

とうとう2016年の後半に突入しました(^ ^) 気合い入れて仕事にボウリングに、子ども会に頑張ります(^ ^) で、さっそく、7/1 育成委員長会議を開きました。 これまでの活動の振り返りと、子ども会は『子供達にいろいろな経験をさせる』ことを目的とし、その為の手段として幾つかの活動をしているということを再度育成委員長さんへお伝えいたしました。。。。。この目的が理解できていないと、活動そのものの意味合いがブレてしまいます。。。。子供会は異年齢の集団で、活動は基本的に団体行動です。。。この中でコミュニケーションの取り方や、ルールを守るということ、上級生が下級生の面倒を見るということ、自分の役割を理解し行動するということなど、たくさんのことを経験してもらいます。。。当たり前ですが、子供達は、未熟です。なので、なかなか上手くいかないこともあります、が、それでいいのです、それも経験なのです。(^ ^)。。。。で、会議終わってから恒例となりつつある男連中で飯食って呑んで反省会(?)をしました。。。さてと、一回寝ます。今日も仕事バリバリやらなきゃ(^ ^)

投稿者:店長at 05:14| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須