<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2016年07月31日

じょんからーーー

野々市市のじょんから祭りのお手伝いの為、今日は4時までしか仕事ができませんでした。
なんとか仕事をかっ込んで4時半に甚平に着替えて、、、、あるいて会場までいかなきゃならないのに間に合わないと思った矢先、ちょうど店に寄った後輩を捕まえて会場の野々市小学校まで送らせてなんとかギリギリセーフ。
で、開会式がグランド中央の矢倉前、、、五時だけどまだかんかん照りの中始まりました。言ってはなんですが俺よりかなりお年をとられている方がほとんどで、、、大丈夫なんだろうかと心配しつつ、30分が経ちました。。。開会式も一段落したので、今度は六時半から始まる子供じょんがら踊りの審査員のお仕事です。。。。。。そのあとは一般の踊りの審査員、、、、、で終わったのが9時20分くらいでした。。。。。そこでアナウンスが、入り、、、お店は9時半で終了です、、って、、、汗臭さがだけが残ったじょんがら祭り初日終了です。。。。まぁ、子供らのかわいい踊りがみれたので大満足としておこう^^
さてと、毎日楽しいのですが、、明日はどんな日になるのだろうか、、とっても楽しみです^^

投稿者:店長at 00:04| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須