<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2006年02月04日

凍結

 昨日6時に野々市から七尾へ出発した。積載車に新車を積んでのんびり行っても片道1時間半から2時間の予定が、、、、。
 8号大渋滞、金沢サティーまでで1時間。途中事故いっぱい。
そりゃそうだ、こんだけ凍ってりゃー事故多発だわな、と思いつつ、事故を横目にのろのろ運転。
 アクセル踏めばけつが流れる、ブレーキ踏めばタイヤがロックして滑っていく。
ドライバーにしかわからない微妙な車の挙動、、、もし同乗者がいたら絶対言えないな、だってビビルでしょ「ブレーキきかんし止まれん、しかもアクセルふんだら横になって道路ふさいじゃいそう」なんて運転手に言われたら、、、。
 最悪な路面状態、でも事故は起こしちゃ絶対ダメ、なんていっても車屋サンなんだから。しかも新車積んでるし、、ってなわけで、ギヤチェンジのタイミングとアクセルワークを駆使しながら、ハンドルや自分のおしりから伝わってくる感覚を読み取って慎重に運転した、、、すっごく疲れた。
 一番怖かったのは8号が高架になったところから白尾まで、、、ほんと凍結しまくりだった、、、。
 
 今日は今日で野々市から津幡の太田まで2往復。
昼だからって安心は出来ません、昨日の運転で凍結路面の積載車の乗り方は慣れてたつもりだったけど、ところどころ凍結しっかりはいってるし、、。
 で、やはり事故いっぱい見た。おまわりさんご苦労様ですって感じでした。
 こういう時は外に出歩かないのが一番。それがダメなら、しっかり車間距離とってノロノロ運転に限る!!!
 みなさんマジ安全運転で!!!!

 なんでもいいが、、、あーー今日も12時まで仕事コースかぁ、、、。

投稿者:店長at 21:50| 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1479&bl_id=1479&et_id=22370

◆この記事へのコメント:

お仕事、本当にお疲れさまですm(__)m

さっき私も川北あたりで、レガシイと軽四が仲良く並んでフロントぺしゃんこで路肩に放置されているのを見て、急にびびりモードになって走ってきました(-_-;)ほんと、気をつけます。
この時期、路面状態がどうなってるか全く分かりません(T_T)明日も、気を付けよ-っと。
店長も、忙しいと思いますが、せめて今日中に家に帰れるよう祈ってます☆頑張ってね(^_-)

投稿者:Koma吉: at 2006/02/05 19:26

koma吉さんいつもコメントサンキュウです^^
安全運転が一番です。
お互い気をつけようぜい。

投稿者:taiga: at 2006/02/05 21:02

※必須