<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2016年11月26日

沖縄 ラスト

今日は朝から、ダイビングです。
船で一時間くらいのなんとか諸島、、キャなんとか諸島?まで行き、
全部で3つのポイントをダイビングして来ました。
1個目では20分くらいの体験ダイビングみたいな感じ。
とてもサンゴやニモやお魚が綺麗でした。
2個目からはオプションでしたが、エントリーしました。
本格的な泳ぎ方や、水中での動作などをレクチャーされ、40分のダイビング。
岩の間を抜けたり、せりたった崖を降りて行って上からは見れない岩の下側を覗いたり。
気分的にはTVの映像で見たことのあるあれです(^ ^)

3本目は、ウミガメが見たい、、、とリクエストして、ダイビングしました。
サンゴ礁や岩を探検しながら、探すこと30分、大きな岩の向こう側から甲羅が1mはあろうかというウミガメが泳いで来ました。
普通は人が近ずくと逃げて行ってしまうのですが、、、、、、その亀は、、、、
そのまま、岩肌に着陸して、、動かなくなりました、、、、ゆっくりと、岩底を手で進みながら、動かないでほしいなぁと願いながら近づいて、とうとう真横まで来てよく見てみると、、、、、、寝ていました。ビックリ。。。このタイミングでそんなのあるかぁとツッコミを入れたくなりましたが、、、、。
そのおかげで、亀さんと超まじかで、触れれる程の距離で記念撮影できました(^ ^)

この二泊三日の旅は、電話もなれば、メールも来て、ラインも入りまくり、、、と、できる範囲で仕事をしながら、と、なりましたが、、、、スタッフにほぼ判断を任せるという
、俺がいなくてもなんとかしなければならない状況を作り出せたという意味でいい経験になりました。
さてと、明日は朝一のフライトですのでもう寝ます。
みなさま、よい夢を(^ ^)


投稿者:店長at 00:22| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須