<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2017年11月04日

11/4

昨日は祝日であまり仕事を入れなかったので、結構事務処理に時間を割くことが出来ましたよ(^_^)明日もめいっぱい書類とにらめっこする予定です。。。。この日曜日しかチャンスがないので死に物狂いで、、、いやいや、事務処理のプロになったつもりで自己暗示かけて頑張ります。。。。わたしは、人に興味があり色々勉強をしたりしてきているのですが、教材の一つに野口さんというプロのコーチの方のブログがあります。。。その中に書いてある「潜在能力を発揮するには」というタイトルをを読んで、自分ならどうするだろう?と考えながら、読み進めました。答えは、朝起きたら、自分自身に『今日は人生最後の一日と思え』といって、その覚悟で時間を過ごすのだそうです。なるほど、自分自身に毎日言い続けると効果がありそうです。この方法でかなりの成果を出せている記事などもありました。。。。実は、もう一つ大事なことがありまして、、、、それは、『自分にとって一番大切なもの大切な事はなんだ?』と自問自答すること。。。。それも毎日繰り返しすると、一番大切なものが見えてくる気がします。その上で、今日は最後の一日と考えると、何をすべきか、時間をどう使うべきか、わかりやすく見えてくる気がします。明日から、、、違った、、、今から即実践です(^_^)

投稿者:店長at 18:55| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須