<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2018年01月14日

雪に強い

今年は、本当にタイヤの性能に差が出ましたね。ダンロップのウィンターマックスはさすがにすごい性能です。久しぶりに感動しました。どんな道や新雪でも走れる走りやすい。。。。。。。。。夜の雪道の運転の仕方は、、、、、、わだちが出来ていて、雪が凍って硬くなっているので、轍に乗って逆らわずにいくか、タイヤ一個ずらして上を走らせるか、です。その場合新雪部分には突っ込まないように注意が必要です。車を停める時は、凹の部分で停まってはいけません。必ず凸の部分でタイヤを停めましょう。。。。。雪がない路面でも凍結しています。。。。走行中スピードは出さない。途中途中で軽くブレーキを踏んで路面が凍っていないか確認します。ブレーキを踏んだ時にペダルがパタパタする時は、、滑ってます。即座にスピードダウンしてください。。。マンフォールの蓋や横断歩道の白線の上はスピンの元です、そこでブレーキは踏まないでください。。。。冬の道の怖いのは、この路面が凍ってなくても、10m先はわからないというところです。。。。常に最新の注意が必要です。

投稿者:店長at 18:20| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須