<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2018年01月31日

雪道

今日は朝起きて、、、また積もった、、、、で、店に早めに行って雪かきして、お客さんやスタッフが止めれる場所の確保。その際に、歩道とバス停は優先的にやります。歩道に除雪機が入るのが遅いので、せめて自分の店の周辺くらいは歩きやすくしときたいのです。。子供らやお年寄りも歩く道なので尚更ですね。気温が低くならなかったおかげで除雪したところは夕方には地面が見えていました(^ ^)これくらいなら事故は多くは起きないと期待しつつも、代車が足らないので3台増やしました。。。。雪道は、アクセルをや 踏みすぎてもダメ、踏まなすぎてもダメ、ちょうど良い加減が重要です(^ ^)タイヤを転がすイメージです。止まるときもブレーキをきつくかけてはいけません。雪の抵抗で止まるくらいでちょうど良いです。

投稿者:店長at 02:00| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須