<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2018年02月08日

雪道

昨日は朝から夜中の二時まで雪で動けなくなった車の引き上げや故障車の引き上げでした。中には、この道をこれ以上進んだら愛用の救出用の4WD車エスケープでさえハマるんじゃなかろか、、、という雪道や、、、ある家は完璧に除雪してあり、ある家は全然家の前をほったらかし、、、となると、ものすごい段差ができて、普通の車はハマるよこれっていう雪道、、、、での道も大概は1台分だけの幅しかなくドアが開かないくらいの雪の壁の間をガッタンゴットン目的地に向かいます。。。。よくあるのが、グレーチングのところは雪がなくなるので深い凹みになっていて、そこにタイヤを落としてにっちもさっちも行かなくなっているパターンと、無理に自宅を出ようとして、車のお腹を硬い雪の上に乗せてしまい亀の子になってしまっているパターンでした。。。。昨日の極め付けは、右側両輪を畑に落として傾いている車でした。道幅も狭く除雪車も通っていない田舎道なので、レッカーやクレーンは無理です。そもそも、クレーン使うと車は廃車になるパターンが多いので呼びません。。。。今回も人力で脱出させました。四時間かかりましたが(^。^)ちゃんとやり方があるのです(^。^)

投稿者:店長at 23:18| 日記 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須